プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で『宿泊研修を通して学んだこと、感じたこと、考えたこと等』のレポートを書かないといけません。
でも、書き出しをどう書いたらいいか分かりません。
アドバイスなどあったら教えてください!

A 回答 (3件)

簡単なのは否定的に書くこと。

つまり「残念だがこの研修では……を……することが出来なかった」と無理遣り書いてしまう。単なる作戦ですけど。(笑)
そう思っていなくてもそう書くことで書き出し方向が決まり「お話」がはじまる。非常につまらない小説、つまりハッピーエンドや悲劇で終わることが書き始めから分かっている小説、
多くの映画、マンガ、昔のRPGゲームはそうできているし、今でもそんなのをみんな作って売って食べている。変わっている部分は途中のルートだけ。
作家になれない人の作品。でもレポートにするならそれでも構わない。演習だから。
    • good
    • 0

書きだしは、宿泊研修について、です。

    • good
    • 0

何を期待して参加したか


自分の考えと違っていたものは何か
他人の意見や行動は自分と何が違っていたのか
一連を通して自分はどうすべきか
どう変えるべきか変えないべきか 将来へ向けて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!