性格いい人が優勝

春日野巡業部長は嘘がバレると、謝るどころか、発言を撤回、修正してさらなる嘘をつきますね。
部屋での暴行事件しかり、女性が土俵上に上がった件しかり。
自分が都合悪くなるとだんまり。ひとに責任転嫁し、自分の保身しか考えない。巡業部長の器じゃない。
こんな人を重用する八角。擁護する尾車。
こんな人たちがどうやって相撲界を改革、よくしていけるのでしょう⁈
私の記憶が確かなら「もうマスコミには出ません」と言っていた池坊さん。貴乃花部屋の不祥事の時に久々にマスコミ登場。満面の笑みでしたね。
大見信昭さん、貴乃花親方にはそうでもなかったのに、春日野巡業部長はやけに擁護する。
一体どうなってんでしょ?

横野レイコさんはどうしてるのかな?

A 回答 (6件)

相撲取りに知性や理性を求める方が間違っています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目から鱗です。
もう見捨てるしかないですね。

お礼日時:2018/04/09 19:13

巡業場所での長は春日野さんじゃなくて開催地での責任者だと思いますよ。

だから巡業「部長」って肩書きなんですよ。ましてや最近の騒動であまりよく思われていなかったでしょうし、開催地でのスタッフや責任者とよい関係を築けていたかわからないです。そして騒動の発端は開催地側のゲスト(あるいはホストなのかもしれないが)のトラブルだから遠くから見ていただけなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々回答ありがとうございます。
はじめに謝っておきますね。私は1つの質問で、同じ人とのやりとりは3回までと決めています。私なりのルールです。ですからこれで終わりにしますね。ごめんなさい。

現場での責任者は、春日野巡業部長ですよ。
ですから、やはりトイレに行っていただとか、アナウンスが聞こえなかっただとか嘘をつくべきではなかったと思います。仮に事実だったとしたら市長がスピーチをしている時にトイレに行っていたとすればそれもまた問題。

個人的には、巡業部長が市長のスピーチを遠くで聞いているってどうなんだと思うし、倒れた時に駆けつけなかったのも?
彼なりの(屁)理屈はありますけどね。

あなたはいい人なんですね。あなたとのやりとりですごくそれを感じました。
ありがとう。

最後にひとつ言っておきます。私は好き嫌いで人を判断する人間ではありません。
(ていうか、苦手な人はいても嫌いな人はほとんどいません。人は皆いいところがあると思っているからです。)
私は、実は安倍総理が好きです。ですが、彼は辞任すべきではないかと思っています。

またいつかお会いしましょう。

お礼日時:2018/04/13 12:25

辞任って……



不手際はあったけど、辞任するほどでもないでしょう。

あなたの「大嫌い」な気持ちだけで辞任云々と言うのは大人げない。

部活の全国大会で会場の運営会長が挨拶で倒れたからと言って選手の引率で行った先生に何やっていたというようなもの。

第一巡業での「部長」だよ?「最高責任者」でも「監督責任者」でもない。春日野さんの役目はあくまでも「相撲」だけですからね?挨拶でも負傷者の介護でもないですよ?だから適当なごまかしをしてしまったんでしょうが。

池坊さんも日馬富士の暴行問題ではマスコミ等公の場では出ませんと言いました。人の話はきちんと聞きましょう。あなたの信用がなくなるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
私、春日野巡業部長大嫌いじゃないですよ。
それと、相撲協会ではNo3だそうですが、巡業先では彼はその場の長ですよ。

お礼日時:2018/04/13 10:32

巡業部長だからじゃないの?



結局はそこの場所で開催している人たちが色々なセッティングや主導権を握っているような感じがする。力士はあくまでも「お客様」で巡業部長は引率の先生みたいな感じで。だから春日野さんはやることがなくてぶらぶらしてたんじゃないかと。でも「トイレに行っていた」という嘘はついてほしくなかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
春日野巡業部長は威張り腐っているだけで、責任は取ろうとしない。おまけに嘘をつく。辞任すべき!

お礼日時:2018/04/13 09:46

横野レイコは序ノ口レポーターなので気にしないのが一番です(^O^)


強い者の味方なんです。
いずれ批判されますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だんだん相手にされなくなってきたのかもしれません。

お礼日時:2018/04/12 23:54

いいんじゃないですか、そのうち公益財団法人というのもい取り消されるでしょうし

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早く取り消して欲しいものです。

お礼日時:2018/04/09 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!