プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽度扁平上皮内病変について。

当方26歳です。
子宮頸がんの検査をしたところ
軽度扁平上皮内病変の疑い 3a とのことでした。
精密検査の結果が土曜日に出ます。

色々と調べましたがまさか自分が
ガンの前段階になるなんてことは考えてもいなくて悲しみで頭が回りません。

検査結果が陽性だった場合もうガンにまっしぐらで妊娠は不可能ですか?
お先真っ暗で本当に悲しくて
結婚を考えている彼が居ますが
ガンの前段階であることを伝え
別れを話そうかと思います。
彼には幸せになってほしいです。
私の病気のせいで一度の人生無駄にして欲しくないです。

最悪なことしか考えられないのですが
結果をじっと待つしかありませんか?
だれかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

軽度ですよね。

そこまで深刻に考える必要はないと思いますが。

例え結果が陽性だとしても経過観察、そして悪い状態だとしても異形細胞を円錐切除を行えばそれで終わり。

早期発見できて良かったと思えば良いのでは?その段階で子宮をとるとかの手術はまずないと思います。
    • 0

がんの疑いといわれて平然としていられる人はいないでしょうが落ち込むと免疫力が下がり悪いこと尽くしですから前向きに生きて免疫力を上げましょう。

まだ確定診断はついてはいませんし今は医学も日進月歩ですから気を強く持ちましょう。私は将来悪性化する可能性のある病気持ちですが定期検診を受けることしかできませんからそうしています。ですが本当に悪性化が近づいたら複数のがん保険に加入し保険金をもらおうかと考慮中です。つまりがんになることを自分のプラスにしてしまいます。災い転じて福となすを実践しようかと考えています。彼氏のことについては一般論として彼氏のことは彼氏に聞いてみなければ何一つわかりません。ですから質問したら彼氏が怒るような場合を除いて彼氏のことは彼氏に聞いてみることを私はお勧めします。彼氏に聞いてみるとあなたが思いもよらない答えが返ってくることもあります。彼氏がどういう人間であるかの情報を一切持っていない第三者の回答は所詮何の根拠もない無責任な推測でしかあり得ません。それに何か問題にぶつかった場合いちいち他人に聞いてみなければわからないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?ご自分で彼氏に聞いた方が第三者に聞くよりもはるかに正確な情報が得られますからできる限りご自分でされることを私はお勧めします。お大事にしてください。参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに全てに悲観的になってました。元気出ました。
前向きに考えてみます!
ありがとうございました!