プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の書き方で質問です。

私は5月から就職できる会社をパートでさがしていて後日面接なんですが、
そこの会社はシフト制で
出勤日の欄に
主婦歓迎シフトの希望休がとおりやすい。
土、祝入れる方は是非
平日のみも可とかいてありました


ですが、5月はGWの祝一日と土曜1日出れない日があり(家の用事、友達の結婚式)
6月は土曜一日入れない日があり
この場合本人希望欄にどうかいたらいいですか?


本人希望にかきたいんですが、どうかいたらいいのでしょうか?シフトは一ヶ月と書いてあり伝えたほうがいいかと思いました
書き方細かく教えていただきたいです。
それ以外は月曜〜土曜は入れます

A 回答 (3件)

>5月は5/26日知り合いの結婚式のため休みいただきたいですでいいですかね?


>書かないほうがいいですかね?

どっちでも良いと思いますけどね。
どのみち面接で話すことにはなりますが、
良い忘れを防ぐためというのと、面接で話したことを忘れちゃう担当もいるので、念の為という感じです。

これが業務ならお礼のメールを出すついでに備忘録的に書くところですけど、
パートの募集ならそういうやりとりも無いでしょうしね。

あまり休み希望を前に出しすぎると落ちちゃう危険性もありますが、
かといって希望の休みを取れないのも嫌でしょうしね。
    • good
    • 0

履歴書については、採用されてからの通常勤務する上での希望を書けばいいです。


面接の際にはシフトの話も当然出るでしょうから、その時に伝えれば大丈夫です。

履歴書って、働いてる人の情報として管理するので、
例えば2年後に見た時に、採用年の希望が書かれてあっても無意味ですので。
    • good
    • 1

履歴書にシフトを書く必要はないですが、


直近で休み希望があれば日付を明記しておけばいいかと。
そこは事務的な記述で結構です。

あとは面接時に念押しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月曜〜土曜出勤可能。
月に一度土曜休み希望

5月は5/26日知り合いの結婚式のため休みいただきたいですでいいですかね?
書かないほうがいいですかね?

お礼日時:2018/04/09 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!