アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職の意向を伝えて即日退社をしたいのですが、正社員の方でその日で辞めることが出来た方はいらっしゃいますか。
私は日〇生命の代理店営業部に正社員で入社し一週間になるのですが、ストレスや責任の重さに耐えられず精神的に限界になってしまいました。
そのため、今週中に退職をしたいのですが引き止めにあったり、即日退社は認められないと言われてしまったらどうしたらよいでしょうか。

今日も職場に行くだけで吐き気が催し心臓が早くなってしまいます。息苦しさや冷や汗のようなものもかいてりして、たとえ一週間とはいえこの職場ではやっていけそうにはない、と思いました。

出来れば他の社員さんと話さずに、上司だけとのやりとりで退社をしたいのですが、可能でしょうか。
その日に退職されたことがある方に是非ともアドバイスやご経験をお聞かせいただきたく思います。大変甘く情けない考えであることは十分承知しております、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのような体調不良があるなら

退職届と病院の診断書を用意して
直属の上司に
辞めたいとの相談ではなく
辞めますと言えばいいんですよ。
ひき止めは違法じゃない
でも応じる必要は無く、断ればいいのです。
一環して、無理、辞めるでいいのです。
    • 2