アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の入学式で高校へ入るため右折待ちしていました(信号のない路地)
対向車が左折して高校へ入っていき、駐車場の案内などで混雑しており曲がった先の校門手間も渋滞しており、左折する車ものろのろ詰まっていました
わたしは右折待ちで
なかなか列には入れずにいました
前方の信号が二度変わりました
わたしの後ろのプリウスからクラクション鳴らされて参っていたら左折の車が譲ってくれたのですが…こういった状況の場合どうするのがマナーですか?

道幅は広くないので目一杯右に寄っても左から通り抜けるのは難しいです

A 回答 (13件中1~10件)

貴方は自分の事しか考えないのですか?


貴方の後ろに居る車の事を考えたら、延々と其処で行ける迄待って当然だと思って居る様に感じます。
私なら、予め左折で入れる様に順路や段取りを考えて行動しますよ。
手間でも、初めから左折で入れる様に事前に考えるべきだし、それに気付かなかったら、何処かでUターンして左折の列に並ぶ履きでしょうね。(気転を効かせよ!)
    • good
    • 0

右折を止めて、交差点を直進し、


その先でUターンして重体の後ろに並ぶ。
    • good
    • 1

左折出来るよう迂回するのがマナーとしてベストだと思います。



お礼欄に、それが嫌だと書かれているので、車を使わずに交通機関を利用するのがあなたの一番のマナーかと思われます。

輩も運転しますので、マナーをあてにする方が間違いです、面倒でも自分でどうするか考えましょう。
    • good
    • 2

>これはマナーですか?


マナー以前、ごくごく当たり前の合理的判断です。
    • good
    • 0

そんな時は、あえて、センターラインをまたいで止まるのさ!!

    • good
    • 0

自分が、後ろで待っている立場になったら、


前の右折できずに信号2回変わっても待っている車にどうして欲しいと
思うか?がマナーの答えでしょう。

答えが決まっているのならこの限りではありませんが。
    • good
    • 0

>いやだからくるっとなんて無理です


自分の都合だけ優先?。
都合の良い回答しか受け付けない?。
正直な感想!、車なんか乗りまわしてほしくない人。
技術的な面だけでなく、車の運転がへたくそ!、自分の都合だけ優先して適格な状況判断もできない。
    • good
    • 1

単に運転が下手くそなだけ

    • good
    • 3

譲るのがマナーだと言いたいなら質問を締め切ってください。


答えがすでに出ている質問に回答は不要です。
    • good
    • 0

校門を通り越してUターンし、左折で入るようにしてください。

そのような状況では右折ではいつまで経っても入りませんで、交通障害の原因になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!