プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社時は130人いた同期が僅か1年で11人退職しました。
この退職人数って多いですか?

A 回答 (9件)

また、同じ質問ですか?


ごく普通の減少率です
    • good
    • 2

最近だと、大卒の場合での1年離職率の平均は11.3%だとか。



Raorsh ~社会人の為の情報サイト~ - 新卒社員の平均離職率はこんなに高い!そろそろ仕事辞めたい新入社員が転職する頃?
http://raorsh.com/risyokuritu

> この退職人数って多いですか?

平均には及んでないです。
    • good
    • 1

私もそれは少ない方だという印象です。

「入社時に130人いた同期が、1年後には11人になっていました!」って言うなら多いですけど、2~3割までなら想定内です。
    • good
    • 0

今なら普通だよ。


ブラックとかじゃなくても半年で数名は当たり前な時代になりましたね。
理由を聞くと、やっぱり自分には向いてないからもう一度進学してやりたい資格を取りたいとか、自分は兼ねてから起業したかったから今のスキルをいかして起業したいとかね。
…昔はせっかくうちみたいな大手に入れたんだから、もったいないし、転職にも影響があると話してましたが、今はもうまたか…って感じなので転職や起業はそんなに簡単ではないよと言って受理してます。
まあ、私が新卒で400人いましたが、20年ちょいとたちましたが、残ってるのは半分もいないかな。
    • good
    • 0

大企業でも2年で約2割の人が退職しているのが現実です。

会社の名前だけで就職すると、職場に馴染めない人が出てくるという事なのでしょう。
    • good
    • 0

離職者は、少ないと思います。

    • good
    • 1

今の時代なら多くないかもね。


会社も、辞めることを前提に多く採用しているので
そんなもんじゃないですかね。
    • good
    • 0

別に多くはないと思いますけど。

    • good
    • 0

自然淘汰と考えれば普通でしょう...まだ119人いるんだし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!