アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今18歳で新卒で飲食店に入ったんですがこのままやってても絶対に続かないし、僕は接客が好きなので接客
、料理を提供するできる会社に入ったつもりが接客が一度もないので辞めたいですどうすればいいですか?

A 回答 (9件)

上司に相談

でも
接客って
基本的に顔と清潔感だから
貴方にはその条件は
当てはまりますか?
    • 0

成功する人は嫌なことも好きなことのためだと頑張るそうです。

料理を作ることは接客に役立ちます。
役立つどころかプロの接客ができるようになります。接客の仕事が始まると今の仕事はできなくなります。接客で成功したいのなら今の時期は今しかないと大切に!
    • 0

すぐに接客できると思ってた?世の中そんなに甘くないよ!料理を作らなくても、お客様から受ける質問や疑問に答えられる知識が無いだろう!

あると思ってたらバカだよ!とにかく半年は、雑用だな!その間に先輩社員の仕事を観察し知識を身につける事、先輩社員がみんな良いとは、限らないからその辺、自分で判断するように!
    • 0

よくわかってないかもしれないが、新卒だからこそ就職できたのであってこれでやめるとなんのスキルもない未成年の仕事も続かないくそが気にしか見られず、再就職はかなり難しいでしょう。

皆が皆やりたい仕事をしているわけでないし、接客業についても理想と現実を見ることとなるでしょう。
まずは二十歳くらいまでは社会勉強として続けるべきではないでしょうか?
    • 0

ん?今18歳で新卒ってことは、まだ10日目ぐらい?

だとしたら辛抱足りなすぎ。

新人研修しっかりやり終えて、配属が希望の部署でなければ、
どれぐらいで異動があるか会社に聞いてキャリアプラン作って、
時期が来たら転属希望を出して...とやるべきことはいくらでもある。

まあ、まだ10代ですから早計だとしてもチャレンジしてみるのは良いけど、
今より良い会社に入れるかどうかは分からないよ。
    • 0

これから先の気の遠くなるような長い人生を考えた場合何かあるたびにいちいち他人に聞かなければいけないので困るのは自分自身ではありませんか?あなたのことを何ひとつ知らない第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかあり得ません。

回答者の言うようにしてあなたに被害損害が発生しても回答者は一切責任を取らないわけですから無責任極まりません。色々なことを考慮に入れてご自分で結論を出すことを私はお勧めします。参考になれば幸いです。
    • 0

配置転換をしてもらえないか相談する。

無理なら転職する。
    • 0

辞める

• 0

接客できる職場になるまで働き続ける。

• 0