プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーカリの葉がカサカサで赤くなってしまっていましたが新芽が出て来ました。
赤く枯れた葉は落としても良いのでしょうか?

「ユーカリの葉がカサカサで赤くなってしまっ」の質問画像

A 回答 (2件)

新芽が開くと落葉すると思います。


様子見ておいてください。
水の管理(あげすぎ)に注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)様子を見てみます

お礼日時:2018/04/11 19:00

「低温障害」か「水不足」か。


いずれにしても、無理に落とさないほうが良いかも。
そのうち自然に落ちると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。実は根がパンパンでも植え替えをしてあげない時期が続いたんですよ。それもあったのかもしれません。
今は植え替えていずれは地に移すつもりです。
とりあえずそのままにしてみます。
ありがとうございました( ◠‿◠ )にこ

お礼日時:2018/04/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!