アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今18歳なんですが、5ヶ月の子供がいます。結婚してないんですけど認知はしてもらっている彼氏と一緒に住んでいるんですがもう別れたいと思っていて親には話していていいよって言われてるんですが彼氏が子供が大事なので別れたくないらしくて話し合いじゃ別れてくれないので彼氏がいない間に荷物を全部もって帰ろうとおもうんですがその場合彼氏から養育費をとる事ってできますか?自分から出ていくと貰えないですか?因みに子供には一切会わせたくないです。
彼氏はまとめると夜中に遊びに行って朝帰り当たり前みたいな感じで家のことも全くできないような人です。

A 回答 (4件)

18でお子さんですか。


大変ですね。


そう言う私も18で子供産みました。
事情があり結婚はせず認知のみ。
同棲していましたが、子供が一歳になる前に、荷物もって赤ちゃんと実家に帰りました(親に車で迎えにきてもらいました。)

養育費はくれそうになかったのと、一切の縁を切るためにしつこく請求はしませんでした。
(養育費払わないのに子供に会いたい?ふざけんな(笑)と、ピシャリと言い切りましたよ。気持ちよかったです(笑))

養育費は請求額できるでしょうが、まず払ってくれないでしょうね(^^;

でも、養育費はなくとも、あなた自身がしっかりしていれば育てられますよ。

あのとき0歳だったうちの娘は、今年結婚するほど成長しました(^-^)
自分の力で育てた娘は誇らしく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじ立場の人からの意見はとても参考になりますありがとうございます( .. )

お礼日時:2018/04/11 19:14

なにも考えなしに子供を作った結果ですね


子育て大変だと思いますが頑張って下さい
    • good
    • 1

実父なら、


子供と面会権利あります
DVじゃない限り、
それは難しいですよ

養育費は裁判で、
きっちり決めても
払わない方は大勢います

彼に財産があるなら、
差押え出来ますが…
金の無い方から、
回収するのは難しいよ

養育費の相場は、
驚くほど安いですよ
一般の方なら、
月3万円程度です

芸能人や高額所得者なら
話は別でしょうが…
また彼の気持ち次第です

なぜ入籍してないか?
わかりませんが…
子供の将来を考え
最善の道を選択する

まだ若いのに
頑張ってて偉いね

我が子は裏切らない
それは信じて大丈夫です

彼が生活費を
ちゃんと入れてるなら、
多少は目をつぶる
それも賢い選択です

月3万じゃ、
話にならないからね
彼の稼いだ金で、
堂々と子供を育てる
母親は強くならなきゃね

チビッ子がいて、
いろいろ大変だから
しばらく実家に戻るとか
親に説教して貰えば?

私が、あなたの親なら
とりあえず彼と話す
ゲンコツしちゃうかも笑

賢い選択をして、
幸せになって下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧に返してくれてありがとうございます頑張ります( .. )

お礼日時:2018/04/11 17:40

ご参考まで。



https://mamari.jp/2207
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/11 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!