プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が旦那からの申し出で夫婦関係修復中に不倫相手を作り子供まで作り私にそれを隠し離婚調停を進め私のせいだと主張をしていました。女ができたから離婚って言ってるわけじゃないのにわかんな
い人だねやあなたと離婚できれば孤独でも幸せですなど言われ不倫したら絶対に離婚はしないという約束もしたのにそんなのしていないと言われてしまいました。

なかなか離婚を承諾しない私に旦那の方から不倫相手の事や妊娠の事を直接話してきました。
妊娠した月に離婚調停を申し立てられています。なのでまだ気づく前なのかなと思うので妊娠したからというわけではないのかな?と思いますが調停前に妊娠している事実もあります。

彼側はみんな破綻していたからと主張するため慰謝料は払う意思は全くありません。
解決金としても払う気はまるでないそうです。そして彼女が嫌がっており心配するため
子供にも2度と会うつもりはないと言われました。会ったらお互い辛くなるのもわからないの?と言われましたがそれは自分の事情で子供には関係ないのにと私は思ってしまいます。悔しいですが父親に変わりはないので。

私をどうにか丸め込もうと暴言などが酷く
自宅に義母と押しかけに来ては大声を出したりされたため警察を呼んだり等ありました。
それを機に弁護士を雇っています。


婚姻費用も調停で決めていましたが
今月から払われなくなりました。
来月も払われなければ強制執行をと考えています。

弁護士曰く破綻していたかの判断がすごく難しいそうです。
別居していたこと
婚姻期間が短いこと
私が離婚の意思が強い時期があったこと
過去に彼から離婚調停を起こしている事実があること

が原因で破綻と捉えられてしまう可能性も大いにあり裁判官次第でやってみないとどうにもわからないと言われました。
でもそれを含めやり直すチャンスを下さいとの申し出だったはずですし過去に起こされた離婚調停も内容的には(本当かわかりませんが)戻れるようにと言ってあったと言われ取り下げされています。

元々円満ではまるでなかったのですが
それでも離婚する決定的事実を作った彼女が私は許せません。まだ小さい子供がいるのに妻子持ちと知っていながらアピールを続けた事、自分の方に来たら喜んで妊娠したら自分の物になると言うような考えも信じられません。

今も自分のSNSに子供の予定日を書いたり
私の旦那の名前や結婚しているような書き方。そしてツーショットの写真。
祝福コメントなどもあり非常に腹が立ちます。

彼から動きがないので
彼女に慰謝料請求したいのですが
それも同様にどうなるかわからないとのことでした。
出ても50〜150だろうと言われました。
もし貰えない結果になったとしても幸せいっぱいな彼女に少しはダメージを与えたいのが本心です。

でも彼女は来月で20歳。
無職で6月頭に出産予定。働く見込みもないだろうし働いた所で私が知るには探偵を雇うしかなくまた費用がかなりかかります。
そのためもし勝訴しても支払われないとなればそれで終わりで私の弁護士費用倒れになると言われました。彼女への慰謝料請求なので彼に払う義務もなければ強制もできないとのことなので彼女は絶対に払わないので抑えられる財産もないのでやるだけ無駄になってしまうリスクが高いと言われました。

また出産時は離婚してなく
認知という形になったとしても
私と離婚し彼女と結婚したら戸籍にはどうのるのでしょうか?
本籍地を変えれば新しい本籍に新しい家族が載るだけだと言われたのですが。。
そうなるとその戸籍だけでは不倫した事実などは隠せてしまうと言われました。(将来子供にです)言わなければ相続等の問題の時までばれないこともありえると言われました。

そうなると彼女や彼はなにも困ることがないと言うことになりますよね?
私ばかり傷つけられ地獄のような毎日を送り今後も必死で生活していくようになったのに彼と彼女はなにも失うことも傷つく事もなく普通の夫婦、普通に幸せに生きていくだなんて納得できません。

どうするべきだと思いますか?
費用倒れは避けたいですが動かないと始まらないとも思いますし。。
彼からの離婚裁判を待つべきなのでしょうか。。
私から彼女に慰謝料請求裁判を起こせばきっと彼から私に離婚裁判が起こされると思います。


全て諦め縁を切るべきなのでしょうか。。
でも産後病気になってしまったのがまだ完治しておらずフルタイムでは働けず実家にいるため母子手当等もでません。
金銭的に余裕はまるでないのですが諦める事が正解なのかわかりません。


アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (61件中41~50件)

つまり父方の遺産はあげません宣言もされたのです。


相談者を見習いあなたも会社にご挨拶位したらどうですか?
破綻になるなら子供が大学に行けないのも確定してしまうのよ。
会社は家庭が荒れている社員に好評なんかしません。
父親の繋がりを絶つなんて上司に聞いてもらうお話でもあります。
下手したらお子さん高校も行けないかもしれないでしょう。
学校で1番なら学費も免除だとしても明らかに家庭不和です。
こんな人の部下もかわいそうよ。
まだまだやれる事がありそうね?
頑張れるわね?
日記とかも証拠になる場合もあります。
すっかり彼方のペースです。
女性の妊娠はあなたには関係がないわよね。
後はあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
相談者を見習ってあなたもと言うのがわかりません。
大学に行けないというのは私の子供ですか?
高校はなにがあっても通わせます。

お礼日時:2018/04/21 23:53

あなた、しっかりしてください。


ダンナさんにお父さんやめられるだけではなく父方祖母もやめるのよ。
つまり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の父親も酷い人らしく
彼の母親がお金もいらないから縁を切って下さいと言ったそうで養育費は貰ってないと聞いていましたが
こんなことになった時養育費は払って当たり前だと伝えたら当たり前じゃないのよ!私は貰ってないし当たり前だと思うべきじゃないと怒られました。

彼は今母親の言う事を恐らく聞いているため基準がまずずれているため普通が通じず困ります。。

お礼日時:2018/04/21 23:46

あなたは弱くはありません。


彼の会社にご挨拶に伺い人事部に必要書類を見せてどうしたら支払いをするのか?
別人に聞いてもいいでしょうね。
お子さんの最低の養育費はキチンともらいましょう。
上司に会いに行った相談者もいましたよ。
彼の会社での価値が分かりますよ。
彼女は不倫相手でしたから妊婦ですが認知して貰いたくて口添えをお願いしに行きました。
認知して貰えました。
あなたはまだまだやれる事があります。
離婚届けにサインするのはあなたですからしたくなければしないでよろしい。
何故しようとするのですか?
相談者でもないのに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の会社の人も知っているそうです。
元々彼の母親の知り合いが社長の会社ですので、、
そして職人なために立場など特にありません。時期社長としてお願いされているとまで聞いてますがこの事があったからなしに。とはならないとも思います。

やれる事あるんですかね。
なにをしたら自分のやっていることに気付く事が出来るんですかね彼らは。

お礼日時:2018/04/21 23:44

No.14です。



内容証明郵便って、どれくらいかかるか知っていますか?
かなり高いんです。
さらに、内容証明郵便もいろいろ種類があり、送付の方法によっては、本人にたどり着かないこともあります。

本人限定郵便

というのがありますが、御存じでしょうか?(銀行ではよく使うそうです)

そうなっていないと、過去、家族が受取って捨てた。
というのもありました。
仮にそうであっても郵便局は責任は負いません。

それよりも、裁判所で処理されたほうが早いとは思いますよ。

また、弁護士と裁判所事務官は役目が異なります。
弁護士のようにお使いになられる方がおられますが、おやめ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり高いんですか?
婚姻費用を期日までに支払わない場合強制執行しますという主の手紙を出してもらい到着済みの証拠の物も入っていました。でも彼が送れといった住所は彼女の実家ではなく私たち夫婦が買った家、今は彼の母親の職場ですが。なのでメインで動いている彼の母親が見たんだろうなと感じました。(到着希望日時が彼では受け取れない時間でしたので)
彼には伝えているとは思いますが払わなくていいよと言っているんでしょうかね。

はい。裁判所に言って強制執行の手続きをやってこようと思います。それは弁護士ではなく自分でやろうと思っているため手間がかかるとは言われましたがなんとかできればいいなと思います。

弁護士と裁判所事務官を同じに思っていませんが気分悪くしてしまっていたら申し訳ありません。

お礼日時:2018/04/21 21:04

相手はお子さまですよね。


あなたが今妻なんです。
此をどうか忘れないでください。
    • good
    • 0

なんて情けないのでしょう。


未成年を妻に迎えたいのと結婚したい女性。
あなたはお子さんを抱え離婚してたら一切何にもしないからで終われますか?
力のない弁護士にも何にも言えないわ。
お父さんもダンナさんは辞めるのですね。
新しい生活が薔薇色なんですね。
弁護士チェンジもありますよ。
あなたが全て悪くなっています。
裁判はその人は書いてある個とに対し判断しますから。
お父さんまで辞めるのはお子さんの為にならないと思います。
大学にも行けないでしょう。
ダンナさんにブレーキが全くなかったのでしょうね。
辛くなって壁にぶつかり答えがでないときは一度考えることを止めて見ることをオススメします。
何か道があるはず、負けないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後々知ったらということですか?
終われないと思います。
お父さんも辞める..つもりなんですねきっと。お父さんは1人しかいないのに。自分が欲しくて堪らない子供だったのに平気で捨てられてしまうものなんですね。。
完璧な薔薇色にしたいから彼女の言う通り私との子供には一切会わないという約束を守っているんだと思いますが小さな子供を2人揃ってグルになり傷つけているだなんてやってることがありえないなと私は思います。

私が全て悪いとはなってないですが私にも悪い所があるため強く出られずいます。
自分でも悪い所は反省していますがそれでも今や今までの彼の行動は度が過ぎています、、

毎日どうしたらいいか?どうするべきか?そんなことばかり考えてなかなか眠れません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 18:08

私は法は全くわかりません。


ただ、主様の体が心配です。そんな人の籍に入っていたいですか?関わりを持ちたいですか?必ず2人には天罰が下ります、相手の女も同じ思いをするかもしれません。
意地やプライドもわかります、後悔させたい気持ちもわかります。でも自分を大切にしてください、今しかない時間、これからの時間を大切に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう自分がわからなくなってしまっています。
頼りたくありませんが頼らないとやっていけなくて。自分が情けないです。
でも頼るもなにも払われなくなっているため結局同じですね。

天罰下りますかね、、?

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 18:04

No.13です。



裁判でもいろいろな判決が出ているので分かりませんが、弁護士にそう言われたと言うなら、その弁護士はどうかしていると思いますよ。
裁判所のHPでも表記されている有名な判決です。

つまり、一般的にそれは使って差し支えない、ということです。

ただ、裁判自体は、すべての状況にもよると思います。
勝てるかどうか、勝ててもお金が回収できるかは不明です。

しかし、あなたの立場で、この論拠を否定する必要は無いと思いますが。

なお、裁判官(事務官を含む)でも、確かに、いろいろな方が居て、いろいろ言って敗訴させたり、勝訴させたりするわけです。
弁護士ならなおさらです。めんどくさければ仕事しない、と言う人もいるでしょう。マニアみたいな人もいるでしょう。

まあ、あなた次第なんですが。
その発言をされる前に、弁護士に確認してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局内容証明を送っても振り込みされなかったため弁護士のとこに話に行こうと思います。
その時この話も詳しく聞いてみます!教えてくださりありがとうございます!!なんでもやれるものはやろうと思います。

お礼日時:2018/04/20 23:10

No11です。



『実家に彼も同居させて』

それは、相手の女性の実家ですか?
であれば、判例の趣旨からすれば、請求可能性が高まりますよ!!

・・・弁護士に言った方が良いですね。お腹が大きいんでしょ?分かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
相手の女性の実家に彼も住んでいます。本人から聞きましたが裁判になり住んでいない!と言われたら証拠はないんですけどね、、

昭和47年以降認められた例はないということなんですかね?
そうするとかなり難しいかなと思ってしまうんですけど(;_;)

お礼日時:2018/04/16 15:52

SNSの旦那さんと2ショットっておバカさんですね、これは確たる


証拠になりますね。しかも祝福コメント付きってこれは印刷で保管しましょう。
日付や日時が入ると更にいいですし、その前後のご自身の通院記録は
因果関係はともかく細かな積み重ねとして有用でしょうね。

未成年で親の責任を問えるかはかなり煩雑で弁護士でもそこは取り扱わない
と一線引く専門家も多いようです。

なぜか。
この方も経済的に自立していないと思いますが、これは成人していても未成熟子と
いう扱いが法的にはなされます。
そういう未熟な人間に厳しすぎる処罰はいかがなものか、という社会通念が
法律の世界にもあるという事です。

親が自発的にこの事態を収拾したいということで支払いますという状況が
あれば、親からの支払いも認めるということで、そういうことは余程経済的に
余裕のある親、非嫡出子の孫がいては困るというご立派な方なら払うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SNSを見つけたのが最近なので
最近見つけた物でも証拠としては大丈夫なんですかね?

多分もうここまで関係がこじれ弁護士も入り私と彼が会うことも戻ることもないとわかり名前等載せたのかな?と思いますがもしも見つかったらということを考えなかったのかな?と疑問です。
チャンスをくれと言ってきた時にすぐには一緒に住んでくれとも言わないからとも言われていたのですが今となればそれでもすぐに一緒に住んでればこうはならなかったのだからおまえのせいだろうと言ってきますね。。

なんせ妊娠した時は高校を卒業して数ヶ月だったと思うので自立はしていないと思いますね。すぐにバイトも辞めたとのことですし。

未熟な人間に厳しすぎる処罰はとは理解できませんね。社会通念は仕方ないですが未熟だからと言っても家庭を壊す原因を作っておきながら自分は彼のお金で生活し幸せで私をこんな目に遭わせておきながら自分はなにもだなんて、、

それは恐らくないです。
あるならばもうこの段階でお金を出すと言ってきますよね?
彼女側からの連絡等は一切なかったですし。。

お礼日時:2018/04/15 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!