アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬を飲んだあとしばらくしたら
脱力感や不快感、気持ち悪いかんじ、手に力はいりますが、スムーズにうごかせないというか、違和感、滑らかさにかけます。
こんなことはありえますか?エペリゾン塩酸塩錠です、、
筋肉のこわばりをなくす薬です

トラウマです。
このまや身体が麻痺してしまいそうな感覚です

A 回答 (4件)

それを担当医に言いましょう。


ここで質問する事でも言うことでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科でもらったくすりなんですが、もう来なくていいですと言われました。

脳外科に行っても、なんでだろうねー、、としか言われず
真剣に調べてくれるにはどうしたらいいでしょうか、、

お礼日時:2018/04/11 20:02

薬名で調べましたか?


ふらつきや脱力感がでると明記されています。
筋肉の緊張を弱めて血管を広げる薬だそうです。

説明どおりの症状がでていますね。
脳外科の先生が分からないわけがありません。
ちょっと検索するだけで出てきたんですから。
やる気がなく真剣に取り合ってくれない先生だと思うので担当医の交代を病院に理由を添えて訴えてみるのがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にありがとうございます。

これからは薬の名前を調べてみますね。

体がだるくなって、力が入らない間隔で横になってます。
怖いので薬はしばらくやめます、、
セカンドオピニオンしてみます

お礼日時:2018/04/11 20:24

おそらく


エペリゾン薬の副作用です。

脱力感、ふらつき、全身倦怠感… と、あります。

筋肉の強張りをなくすという事は弛緩する(ゆるむ)という事です。

『もう来なくていい』というのは『通院しなくてもいい』 という意味ですか?

『薬が合いません』と言ってもう一度受診することをお勧めします。
    • good
    • 0

普段こわばってる分脱力して感じるとか、薬が強くて効きすぎてるなど合ってないのかもしれません。

と言っても推測でしか言えませんし薬を処方してもらったお医者さんにちゃんと言いにいくべきです。来なくていいと言われたのはこれで治るからという前提の話なので、違和感があるならまた診てもらうのが当然です。
ちなみに身内が薬剤師していますが、医者が出す薬が結構間違っていたり、処方箋を出す際患者さんによくよく聞いていったら他に飲んでいる薬があり、その薬じゃ飲み合わせが悪くて絶対だめだ、というのもあるみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!