dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独立行政法人で働く38歳の夫の年収が450万でした。高学歴で誰もが知ってる大企業で働いていますが、思ったほど年収は高くなかったので、少し戸惑っています…
私は働いても良いのですが、夫にとりあえずは家庭を守ってほしいと言われています。

準公務員にあたるそうなのですが、38歳で450万は少ないなぁと思ってしまいました…
準公務員の給与体系は、年功序列なのでしょうか⁇これから年々増えていくようであれば、そこまで心配はないのですが、夫は出世するようなタイプではないので、少し心配です。
あと、準公務員の退職金はどのように算出されるのでしょうか。公務員とは別待遇なのでしょうか。

子供は2人ぐらいを予定しております。

ご教授頂ければ、幸いです。

A 回答 (4件)

いくら年功序列と言えど、学歴と年齢を考えたら安すぎかなと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も安いと思ってしまったので、もしかして会社で窓際族なのかな?と少し思ってしまいました…m(_ _)m
国の機関なので、そのようなことはないと思うのですが少し不安です…
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/20 16:03

ご参考までに「独立行政法人の年収


総務省発表データより、独立行政法人の年収・給与状況」のアドレス添付します
https://www.nenshuu.net/special_public/any_koumu …

やはり、38才450万円は安すぎです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね…
現実を知って少しショックを受けましたが、家事を率先してやってくれる、浮気、浪費などはしない良い点もたくさんありますのでなんとかやっていきます!

お礼日時:2018/04/20 15:49

高学歴で誰もが知ってる大企業⇒ご主人の事ですか?貴女の事ですか


独立行政法人と大企業と違いますが???

高学歴で、独立行政法人で38才年収(税込み)450万円は考えられません(安すぎます)
30才前後で高卒(初級職)で就職されたのでは???⇒大卒の人でも、高卒扱いで公務員・地方公務員になる人多いです
高卒としても、38才450万円は安すぎです
職種は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
主人のことです。
主人は、大学院卒で独立行政法人に入っています。
理系の専門的な職種です。
詳しくは言えず申し訳ありません。。。

お礼日時:2018/04/12 22:41

団体職員というやつかなふん


私も過去そうでしたふん
地方公務員より ちょい落ちるやつかなふん

でも 殆ど年功序列だしふん
恩給は今の時代どうかなふん
そんな悪く無いとは思うけれどふん

家にいてくれという御主人は良いですふん
がんば

後に聞いた話ではふん 市役所より良いとかふんむかっ
かなり貰ってる風でしたよふんむかっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

no_away様
回答頂きありがとうございます!
実際に団体職員の方のお話を聞けてとても嬉しかったです!
とても参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/04/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!