一回も披露したことのない豆知識

これの求め方を教えてください

「これの求め方を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そうですよね
    就活中で、過去の先輩の資料に書いてあったんですけど、これだけでは求められないですよね

    面積を求めるらしいのですが

      補足日時:2018/04/12 01:40

A 回答 (4件)

他の条件がないと回答例は無限にあります。


図形(角度?)が確定すると、簡単な計算になるのはずですが?
「これの求め方を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0

一応、図形です。

「これの求め方を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1

憶測で回答します。


間違っていると思うので非難しないでいただけると有り難いです。
この五角形を下半分を三角形、上半分を台形に分解します。下の三角形の最後の辺はピタゴラスの定理より50^2-40^2=30^2から残りの辺の長さは30になります。次に、上の台形の高さを求めます。斜辺が50で等しいので(30-20)÷2で5になり、高さをhとすると50^2= h^2+5^2よりh=15√11
よって、総面積は40×30÷2+(20+30)×15√11÷2
=600+475√11
になりました…
    • good
    • 2

何を求めればよいのかわからないです。

方針としては和積の公式で突破する予定です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!