アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいもを使ったおかずを教えてください!
できれば他の野菜やお肉は使わないものでお願いしたいです。

A 回答 (20件中1~10件)

ゆでたジャガイモ、


焼いたジャガイモ
揚げたジャガイモ
蒸したジャガイモ
電子レンジにかけたジャガイモ

えー
粉吹き芋とか、フライドポテトとか、べーくとポテトとか、マッシュポテトとか、
ニョッキとか、レフサとか、、、

なんか、ジャガイモだと、おかずなのか主食なのかわからない物が多いね。
    • good
    • 0

薄切りにして、油で揚げる。

    • good
    • 0

ジャガイモの煮転がし

    • good
    • 0

じゃがいも料理で検索した方が、情報が一杯です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の野菜をたくさん使うのであまり役に立ちませんでした

お礼日時:2018/04/12 17:04

No.4です。



単品料理、と言うのであれば、
食材加工は、
そのまま、荒切り、細切り、すりつぶし、
料理(調理)の基本は、
蒸す、煮る、煮詰める、油を使うならば、揚げる、炒める、
味付けは、
調理前、調理中、食べるとき、
調味料は、…(略)
等が有り、これらを組み合わせれば、たくさんあります。
ただ、単品料理ではおかずと言うよりは、おやつとか酒の肴、でしょう。
    • good
    • 1

じゃがいもを蒸かして 皮むいてマッシュポテトに。



塩胡椒をちょっと入れて、片栗粉もパラパラと。

平たい丸型にしてフライパンで焼く。

じゃがいも餅の完成。
醤油砂糖を付けるのがオススメ。

塩胡椒のかわりに とけるチーズもGood
    • good
    • 1

ふかしてカレー粉まぶす

    • good
    • 0

ポテトフライの器を作って丸ごとポテトかポテサラとか?

「じゃがいもを使ったおかずを教えてください」の回答画像8
    • good
    • 1

茹でたジャガイモに


 ・バターをのせる
 ・塩辛をのせる
 ・とけるチーズをのせる

じゃがいもだけのジャーマンポテト
 バターでいため、塩、胡椒で味付け

上のジャーマンポテトに最初に挙げたものを
トッピング
    • good
    • 0

ガレット


千切りにしたじゃがいもに小麦粉大さじ1、味の素適量、粉チーズ適量を加えてよく混ぜる
フライパンでカリカリになるように薄くのばして焼く
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!