アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きる気力がなくなりました。
私は精神的な病にかかっており、病院に通院しています。
最近は体調も良く、普通に授業も受けていたのですが、昨日、彼氏に別れよと言われてショックを受けました。
私が彼のことで家で泣いていると祖父が「おら死ぬわ!!」と祖母と喧嘩していて尚更ショックを受けました。
私は親からいい高校行けよと言われていて去年は発作がひどく、授業に参加できていなかったため、今年から頑張ろうと席も一番前にしたんですが、今日、授業のほとんどを休んでしまいました。
1時間だけ受けたんですが、私は教科書を1冊も持ってきていなく、机にうつ伏せになって家の事や、彼のことでバレないように泣いていると先生に「教科書ノート出してください」と言われて「私の辛さ何も知らないくせに」と当たり前のことなのに先生に向かって大きな舌打ちをしてしまいました。
するとクラス全体が一瞬静かになって「えぐ」「やば」とざわざわし始めました。
そのとき私、居場所なくなったな。と思いました。
親からは勉強のプレッシャー、毎日のように聞こえてくる祖父母の喧嘩、彼との理不尽すぎる理由の別れ、クラス全員の視線。もぅ嫌です。
このことを精神科の先生に説明すれば入院できますか?

A 回答 (3件)

私が行った精神科は自分から入院させてくださいって言って入院できましたよ。

• 0

おつかれさまー。

色々溜まっちゃったねー。居場所は大丈夫じゃない?多かれ少なかれみんなそんなそんな態度したくなる日だってあるし、全く理解できないわけじゃないと思うよ。じーちゃんばーちゃんはいかんね。仲良くすればいいのにね。親ももっとダメなとこ愛してくれたらいいのにね。期待しすぎは良くないよ。しばらく入院できたらいいね。落ち着く環境があれば彼氏の事も、まぁ、こんな事もアリかな、くらいには受け止められる日がくると思います。
    • 0

それを判断する精神科の先生にしか分かりません。

• 0