プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
156cm56kgウエスト74cmの女性デブです。

今までの生活
・1日1500kcal位の食生活
・たまにカーヴィーダンスをやる位
・引きこもり

これからの生活
・1日600kcal位
の食生活
・ヤーナリズムを毎日
・ジムを1時間半程週3~4

49kgのウエスト61cmになるまでにどれ位の期間かかるでしょうか?
分かりづらい質問で申し訳ありませんが、大体の予想など分かれば教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (6件)

カロリーは1500kcalのままで良いです。

600kcalの中で必要な栄養素を摂る知識とエネルギー効率を考えた健康の範囲内でのガチガチな運動メニューを組めたら別ですがそれでもオススメはしません。

運動内容についてジムで何をするかによりますがランニングをメインにする事をお勧めします。

ここまで書いてなんですが期間については個人差があるので全くわかりません。
個人差とは努力の差などではなくその人の生活、体力、性格、まぁいろんなもんが重なった結果のその人のベストなので他比べて急いだりする必要はありません。運動を続ければ必ず痩せます。
    • good
    • 0

永久に来ません。


理由:リバウンド確定コースだから。
根拠①:急激に食事量を減らすため食生活が詰まらなくなる。→いずれ不満が爆発し、食欲過多になって抑えられなくなる。
根拠②:急に決め事を増やした。→生活自体が息苦しくなり、はけ口を求めるようになる。→そして飽きてやらなくなる。

最初の数か月は持つでしょうが、1年、長くても2年たつとリバウンドで収拾つかなくなっています。
誰もが辿った道なので、100%保証します。

ダイエットは一生の戦いです。
痩せても食欲は減ってくれませんし食べれば太ります。
「多少食べても太らない」という適正体重を見つけないと死ぬまで失敗を繰り返すだけです。
たとえその適正体重が自分の望みの数字でなくても。

というわけで、かなりの確信をもって予想しました。
いや、予測です。
自信をもってお届けします。

補足:体質に見合わない体重は体を害する元です。たとえ痩せていてもです。
    • good
    • 1

年齢がわかりませんが、成人女性でも1日に必要な摂取カロリーは1900kcalです。



寝た切りの人でも命を維持する為に必要なカロリーは1200kcalと言われてるのに、健常者が1500kcalで太るなんて‥あり得ません。

因みに私も引きこもりで1日の歩数は運動含め2000歩程度です。
それでも1日/1800kcal目安に食べて何とか158cm/46kgを維持しています。
痩せない為に今は食べてます。
元は55kgありました。
運動は1時間のみ。あとは家でゴロゴロ。
食事は毎食ご飯も食べる。

食べなきゃ痩せる・細くなる は間違いです。
綺麗に痩せたいなら食事はバランス良く食べないと。
運動は減量の為でなく、ボディメイクの為にやる。

本当に1日/600kcalしか摂らなかったら生理も止まって肌もボロボロ・髪も抜けて骨と皮だけになりますよ。
挙げ句の果て今より太ります。
最悪、摂食障害(拒食症)になって死にますよ?

それにダイエットは期間限定でやるものではありません。
一生やらないと痩せても維持は出来ない。
痩せる事よりも、維持する事の方が数倍大変なんです。
期間も設ける事は失敗の元。

ダイエットしたいなら、まずは知識を身に付けて下さい。
    • good
    • 1

事情お察ししますが、極端なカロリー制限は逆効果です。

脂肪が燃焼する前に筋肉がエネルギーに変わり、一段と痩せにくくリバウンドしやすい体質になる可能性があります。その挙句、途中で挫折してかえって太ってしまうことが懸念されます。
 ジムに通われるのでしたら、体脂肪率を測れる機器もあるでしょうから、それを目安に頑張って下さい。有酸素運動を増やすことは、脂肪を減らすために合理的です。月に1kgのペースで健康的に痩せるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

お菓子辞めて毎日軽く運動して朝ごはんを多くして夜ご飯を少なめにして完食を一切しなければ痩せると思います(^^)

    • good
    • 0

ごめんなさい、間食です!


途中停滞期が来たら激しい運動をしてみてはどうでしょうか(^^)ズンバがおススメです(・∀・)
期間は…私的には早い段階で効果あると思うのですが、、他の方はわかりません(>_<)すみません(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!