プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神安定剤で脳機能が低下して、元に戻らなくなった人はいますか?

A 回答 (4件)

呼んだ?

    • good
    • 0

Yonakikkoです。


 詳しいことは聞かなかったけれど「夜勤で睡眠剤を飲んでいた」と言ってました。
    • good
    • 0

そんなことを心配しているよりも、今薬を飲まなけれないけない状態なら飲みましょう。


一日一日を過ごせることの方が大切だと思います。

取り越し苦労は心の負担になります。全ての人がそうなるならドクターは安定剤を勧められないでしょう。
私の叔母は40年以上も安定剤と眠剤を飲み続けています。心は少々不安定ですが日常生活送ってますよ。
もう70代ですが痴呆も無いですし、自転車で度々遠くまで出かけています。わたしより元気です。
    • good
    • 1

昨日、近所の人と話しました。

彼は、数十年間夜勤をしていたので睡眠薬を服用していたそうです。定年になって20年になりますが睡眠障害のため、新幹線で片道3時間の東京の彼が信頼する医者に診てもらったら定年退職前に服用していた睡眠薬の副作用で脳機能が異常になったと言われたそうです。今でも、その副作用のため薬の服用が必要とのことでした。
 薬は必ず副作用があると考えたほうがよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方はどれくらいの期間飲んでいたのですか?

お礼日時:2018/04/14 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!