プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業保険(雇用保険)の受給資格について

前にもらっていて、1年働いて、また派遣期間満了となった場合、もらうことは出来ますか?
たしか3年開かないと無理なんでしたっけ?

A 回答 (3件)

3年開けなきゃいけないのは、再就職手当です。

失業保険はもらえます。
    • good
    • 1

基本手当の受給には、何年空かないといけないという制約はありません。


再就職から1年ということですから受給資格を満たしているかどうかは離職票を見ないとわからないので受給できますとは軽々しく回答できません。
    • good
    • 1

もらえます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!