人生のプチ美学を教えてください!!

葛城山で見ました
ツルカノコソウに似てるのですけど いまいちわかりません
よろしくお願いします

「花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花は五弁です
     補足で花の拡大を乗せたかったのですけど
     写真が投稿できなくて

      補足日時:2018/04/15 08:17
  • 花ビラの先は割れていません

      補足日時:2018/04/15 10:47
  • 花びらの先はヤブジラミのように割れていません
     回答 ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/15 10:52
  • 今日は調子よく 画像の取り込みができました
     花の拡大写真です

    「花の名前を教えてください」の補足画像4
      補足日時:2018/04/16 08:32

A 回答 (5件)

確認しました。


やはりツルカノコソウ だと思います。

ノヂシャも花は似てるのですが、葉が違います。ツルカノコソウの画像と比べると葉も花も合っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/17 07:38

訂正 ツメクサ

    • good
    • 0

ツルカノコソウ で合ってるかと。



ノヂシャと前に答えましたが、よく見たらツルカノコソウの方が正しいと思います。

http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_506.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
  花の拡大写真がやっとアップできましたので
   お手数ですが再度ご確認願えたらと思います

お礼日時:2018/04/16 08:35

ノヂシャ   では!?




https://matsue-hana.com/hana/nodisya.html
    • good
    • 0

ヤブジラミ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!