プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0.5ですか?

「0.5ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

違いますよ。

    • good
    • 0

4分の3です


よんぶんのさん

テストで答えを言葉で言う試験があるのですね

試験は一人づつ受けるのでしょうか
    • good
    • 0

違います。



3/4=0.75ですから、3/4のほうが大きいです。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

0.5は分数で表したら2分の1ピザで考えてください。


4つに分けたうちの3つ分と2つに分けたうちの1つ分(半分)はどちらが大きいですか?

同様に少数で比べる方法もあります。分数の4分の3は1を4つに分けたうちの3つ分です。つまり、1より小さい数ですね。3÷4で出せますが0.75です。

いずれにせよ、大きいのは3分の4です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!