プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中学生で体力低下について

先程書いたようにいきなり体力が落ちました
13歳です、
握力も30から24になり上体起こしは23から18
シャトラン23から15身体の柔らかさは少し下がったくらいです
ついでに身長も1.6縮みました。

手足の痺れや震えと関係ありますかね?
痺れ専門の病院の名前はなんですか?
また、子供でも見てもらえますか?

症状
手足の痺れ、震え、動悸、吐き気、今年2回倒れました、めまいです

A 回答 (2件)

内科ですね、症状が続いているようなのでなるべく早く行って下さいね。


誰でも診てもらえますが、保険証を持ってくのを忘れずに(あると割引料金になります)
    • good
    • 0

神経内科と消化器内科ですね。


下痢とかはないですか?
手足の痺れ、震え、めまいなどからしてセリアック・スプルー病などを疑います。
医者でも知らない人がいる奇病です。

いわゆるグルテンアレルギーなんですが、十二指腸に蓄積して吸収障害を起こす病気です。
水やビタミンB12の吸収障害による、下痢やB12不足による神経破壊が起こります。
早期対策が必要な病気なので、すぐに病院に行ってください。

他にも心当たりの病気もありますが、検査で原因不明とされるのは上記なので心に留めて置いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!