プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古代オリエント史を学べる大学を教えてください。

東京都内の私立大学でお願いします。

A 回答 (2件)

中東史を勉強する部門があるということでしたら、多くの大学にあります。

早稲田でも慶応でも。机上の勉強ならいいのですが、実地に考古学的なことまで含めると小さな大学の手には余ります。
とくに古代オリエントを名乗る部門があるかどうかは疑わしいでしょう。それに特化した研究をしている先生がおられるかどうかも、いちいち調べてみないと分かりません。それに、もしおられたとしても、年齢の関係もありますから。また、古代オリエントといってしまうとやたらと広い話ですが。
(私の子供が中世中東史、特にペルシャの歴史が専門で、院まで行きました)
余計な心配ですが、就職にはまず向きませんよ。
    • good
    • 1

慶應と早稲田が良いですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!