プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活で今月はじめに書類選考郵送後
面接の順の会社でした
書類選考後3日後に電話があり
来週はじめに面接しました
そこから1週間後に採用結果を電話で致しますとのことだったので
今日が1週間だったので電話を待っていましたがなかなかかかってきません
私からかけてみました
どうやら工場長らしき方と社長が
しっかり話をされてないような
内容の話でした
しかも電話30分も待たされ
社長が出たのですが
採用と言うことで
いつこれますか?って
明日にでもって前回にも伝えているのに
明日また面接するようで
それからまた1週間後に
職場の段取りもあるからみたいな
待ってた1週間に工場長らしき方は
段取りをすると言ってました
そして明日今度は社長と面接
意味なくないですか?
明日私は何しに行くのでしょうか?
かれこれ3週間待たされてます
電話で採用辞退してもいいでしょうか?
会社不信になりました
工場長らしき方と社長は仲がよくないように思えてしまい
そこで働いたとしても大変なような気になってます
どう思われますか?
意味不明ないい加減な会社だと
思ってしまいました
明日のことなのでお願いします

A 回答 (1件)

とても不自然な採用者の扱いに感ました。

新規採用者の尊厳を大切にしない事業所は入社してからも大変な目に合いますよ。
もうすでに入社しても来なくてもどうでもいいような存在とみなされている感じをうけます。
何かしらの義理で募集したのでしょう。
事業所の奴隷になる前に、いさぎよく辞退通知されてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!