アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年生です
私はいつもふたりで行動しています。
ニコイチって感じです、

私は他の子とも結構喋っています。

ここから本題に入るんですけど
私をAとしていつも一緒にいる子をBとします


ある日B以外のこと話していたら
「Aってさ、なんでいっつもBと居るの?
あの子めっちゃ地味じゃん、Aがかわいそう。」

と言われました。

他の子からも「Bと一緒にいたら彼氏できんよー笑笑」
とか
「Bってみんなから嫌われとるやん、やけん、Aも友達おらんくなるよ?」

と言われました。

そんなに地味な子といたら彼氏とか友達とか
減るんでしょうか。
心配になってきました。
1度グループに入りたくて、声掛けたんですけど、私にだけこっそり「Bがいるから、、、ごめん、、、」
と言われたこともあります。

悲しいです。

異性も同性も地味な子は嫌われ、皆が遠ざかって行くのが怖いです。

こんなこと言ったらダメだけど
私はBといても最近楽しくないなって思ってしまいます。

ほかのことも仲良くしたいけどBを1人になんてかわいそうでできません。

皆さんならどーしますか?

A 回答 (6件)

簡単な話ですよ


もしその子が地味だとするなら貴方自身で見映えをよくしてあげればいいんですよ
貴方はB子と仲良くしたい
B子はみんなと仲良くなりたい
win-winな解決法です
メイクしてあげたり、髪型を変えたり
    • good
    • 1

Bさんのこと嫌いですか?一緒にいたくないですか?あなたに害をもたらしましたか?友達でいるかいないかはあなたの心が決めることではないでしょうか?あなたがその友達ずっと友達でいたいかどうかです。

一度ゆっくりしたときに自分の心に自問自答してみれば答えは出るのではないでしょうか?確かに人に嫌われることは嫌です。でも、その友達との縁は、あなたがその友達といたいかどうかにかかっているのではないでしょうか?その友達をなくして後悔しないかどうかなのです。後悔がないように選んで、いい方に進めたらいいですね。
    • good
    • 2

友達は替わっていくもの、今どちらと仲良くなるかではなく、心のままの行動で間違いありませんよ。


自分の気持ちに嘘をついて行ったことは、あとで悔やまれますし、引きずりますよ。
今Bと友達ならそれはそれで、他の人とも話をして、みんなの見本になればいいのです。
    • good
    • 1

今まで通りでいいと思う!Bさんかわいそうだよ

    • good
    • 1

Bが地味だから嫌われてるの?


Bが可哀想だから一緒にいるの?

自然に、なるように任せておけば良いよ。

貴女が大勢の友達とBの間を取り持ってあげても良いしね。

迷ったら自分に聞けば良いよ。
「心のずぅーっと奥の方」に。
正解や間違いがある質問じゃ無いからね。
    • good
    • 2

彼氏できないは関係ないが、友達は減るだろうね。


本当に中のいい一人を大切にするのか、もしかしたら将来関わりがなくなるその他大勢の浅い付き合いをするのか、でしょうかねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!