プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がハニーズでバイトしたいと言っているのですが、友達は副業もしたいといっています。
ハニーズの求人をみるとダブルワークOKと表記されているところと特になにもかいていないところとあり副業はしてもいいのかなというかんじなのですが、それで本当に大丈夫なんでしょうか?

ちょっと私が勝手に心配しているだけなんですけどご存知のかたいらっしゃいましたらご回答お願いします!

A 回答 (1件)

別に「したい」といっているだけで、ハニーズが決まったわけでもないのでしょう?

面接や、入ってみたら聞いてみて副業ダメなら諦めるかはその子が決めることだし。
チェーン店ですから、副業規定などは実際は会社の就業規則で決まっていて
お店ごとに規則レベルで違うということは無いと思いますが
人手不足などで、シフトに影響するから副業しないでほしいというお店はあるかもしれませんが。

でもまだハニーズに決まったわけでも、副業始めたわけでもないでしょうし
自分じゃなくて友達のことでしょうし
面接で聞くなり、働くようになって確認して
諦めてハニーズでシフト増やすとか、しばらく働いた後に他のやっていたい仕事のために辞めたりもできるわけで

まあお友達が心配することじゃあないでしょうね
    • 0