プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父は、酷い水虫なのですが、足の爪が伸びています。
(父は要支援1で、自分でできないです。)
病院の看護婦さんに依頼してもダメでした。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

薄手のゴム手袋をつけて切ってあげたらいいと思います。

ついでに足を洗ってから水虫の薬も毎日つけてあげてください。ゴム手は勿論使い捨てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
解りました。

辛いです。借金ばかり子供に残して、真面なことを、全くしてもらってないのに、、なぜ、こんなことを、、そんな、馬鹿って思いです、、

下記を使用すれば、一発で治るのですが、、父が我慢するわけないです、、出来損ないなので、、


https://www.mizumushi.co.jp/mizumushi/kaikai.html

お礼日時:2018/04/17 19:15

手術で使う様な薄手の手袋がホームセンターとかにあります。


以外にも 水虫菌は1日以上付着していないと定着できないそうです。直ぐに石鹸で手を綺麗に洗えば大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
解りました。

私は水虫に感染しました。しかし、カイカイ・ナイトⅡで完全に治りました。
でも、また感染すると思いますが、、

お礼日時:2018/04/17 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!