海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

大学の違いについて

例えば難関大と言われる東北大学の看護学部を卒業しても私立の看護学部を卒業しても看護師になれることには変わりはないんですよね?
じゃあ大学による違いはなんですか?(国家試験の合格率以外で)

こんな質問ですみません

A 回答 (2件)

それが分からずに東北大の看護学部を受験するのは無意味でしょう。

単純に言えば現代のITとバイオの最先端が走っている東北大学医学部・同付属病院で研修を受けて一年間びっちり「最先端医療の現場」を頭と身体に刷り込むことが出来るか、普通の病院で昔からの看護学校の研修をするかの大きな差異です。
    • good
    • 2

巾広く深味の有る「種々の知見」の学び方と其を保持出来る能力に差が有りますよ、



尚、国公立でも私学でも看護学科で必要な単位を修めて初めて看護師の受験資格が出来るだけで有って、
卒業=看護師資格の取得で無いのは改めて述べる迄も無いとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!