アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークは中小企業で昇給も多く望めない安い求人で
求人サイトの方が年収例見ると高いので求人サイトから転職活動したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ハローワークだと職業セミナーに通ってから会社を紹介してくれるという流れがあって私は仕事につけましたよ

    • good
    • 0

ハローワークの場合は技術があまり高くない人向けですが、派遣会社や求人サイトは


即戦力の技術者を求めています。
しかし、実態は殆どがブラック派遣会社であり、派遣先もブラック企業が多いです。
契約内容のトラブルが非常に多いのです。
企業情報をよく調べて望みましょう。
    • good
    • 0

どちらでも良いですが、労働契約締結時に文書で契約しないと後々にトラブルになることがありますので、注意してください。

因みに事業主には、労働基準法第15条で、労働条件の通知が義務付けられています。
    • good
    • 0

ハローワークは国がやっているので無料で求人が出来ます。

求人サイトは民間がやっているので有料です。

無料で求人したい企業は、お金が無いか、時間が掛かっても良いか、その求人にはお掛けをかけたくない(どちらかといえば誰でも良い)と考えています。ということで、条件の良い求人ではない可能性があります。(全てが全てそうではありませんので、良く探せば良いのを見つけられるかも知れません)
実際、ハロワからの応募は転職紹介会社からの紹介より力が劣る人が多いので、どうしてもそうなってしまいます。

求人サイトには、求人にお金をかけられる企業が掲載しますので、それなりに条件が良いと考えられます。ただし、合格の基準も高くなりますから、採用される可能性は低くなります。また、公的な機関ではないので、ハロワよりブラック企業が含まれる確率は高くなります。すぐに大量の人が必要な場合は、お金を掛けてでも採用する必要がありますから、条件が良くてもブラックということはあります。
    • good
    • 0

サイトのほうがいい。

    • good
    • 1

条件の合う所があればどちらでも良いんじゃないですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!