プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖いです
4ヶ月で14キロ太りました。
何かの病気でしょうか。







その前に7キロほど、ストレスで勝手に減りました。その頃は好きなものを好きなだけ食べても体重は増えませんでした。(心が塞いでいてあまり外出しなかったこともあってです。)
しかし、ストレスがなくなった途端に、体重が増え続けています。
身長は162センチです。
12月までは53キロだった体重が今では67キロになりました。

食生活などは以下の通りです。

「53キロだったころ」
朝昼夜しっかり食べ、足りなければ
たこ焼きやお菓子、うどんなどを食べる
※外食はあまりしなかった

「現在」(ここ1ヶ月ほど)
朝昼はしっかり食べ、夜はお米を抜きに。
ジムに通い、週に2,3回、2時間ほど通う。
水泳は週に1度。5kmを4時間かけて泳ぐ。
※外食は少し増えましたが、1年くらい前と
比べるとだいぶ減っています。
心が塞いでいた時期のみ異様に少なかっただけです。


これらを続けたのにも関わらず、

12月末 53キロ
1月末 58キロ
2月末 62キロ
3月中旬 63キロ
------ここで運動を取り入れる-------
4月中旬(本日) 67キロ

です。
一体何をすれば痩せられるのでしょうか。
なぜ太ったのかが分かりません。

エステの契約もして3回通ったのですが
まだ効果は見られません。

とても焦っていますし、なんだか理不尽で
病気でもない限り納得いかないです。

このようにして痩せたなどの体験談や
アドバイス、または、
叱咤激励を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

事情お察しします。

運動を取り入れたのですから、数か月続ければ徐々に効果は出ます。ただ、その前の2,3か月間の生活習慣(食事、運動)が分かりませんので、その期間になぜ体重が増えたのかは分かりかねますし、それとの対比で、今後どれくらいの効果が出るかも推測するのは難しいです。
 簡単ですが、以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道に努力します。

お礼日時:2018/04/18 00:21

問題は夜。


米は抜いても良いが、朝食までの間代謝を普通に保てるエネルギーを摂らなければ体が勝手に飢餓と判断して飢餓を乗り切る為に
脂肪にして蓄えようとすると言う事かも知れませんね。
良く食事を抜いているのに痩せないし、少し食べたならリバウンドしたと言う様な事を聞いた事があるかと思いますが、それは身体が
飢餓状態と認識してしまった為の反動です。
冊子本を見ようがネット検索しようが所詮は自己流で行っている場合に良く有る事ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは米を摂るようにします

お礼日時:2018/04/18 00:20

太る、、ということは、必要摂取量より、多く食べている、、という



証拠ですね。

身長162㎝ということは、WHO(世界保健機構)が定めている

適正体重によると

1.62×1.62×21=55㎏

55㎏が、貴女が健康に病気にならずに生きていける体重になります。

1日の貴女の摂取Calは、55×30Cal=1650Calになります。

体重1㎏に対して30Calが摂取Calの基本です。

1650÷3=550Calになりますから、

1回の食事のCalは 550Cal以上を摂取すると太ることになります。

ちょっとしたカップラーメンでも500Calくらいにはなりますから

今後は、口に入れる全てのもののCalを計算しながら

食べるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリを使って計算しようと思います

お礼日時:2018/04/22 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!