アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様。こんにちは。
先程、同じ様な質問をして色々な回答ありがとうございます。
右も左もわからないド素人ですので、皆様のアドバイス一つ一つが勉強になります。

店舗での販売員さんとの会話をもう少し詳しく載せたいと思います。

千葉県にあるオーラッシュさんというお店です。

点検整備記録簿はしっかり備え付けてありました。

私の自宅から上記店舗まで距離があり、自宅近くにアウディディーラーがある事を伝え、ディーラーでの修理等は可能か確認したら、それは問題なく出来ます。と回答頂きました。

また私が失礼だったかもしれませんが、販売員さんにこの車の欠点を確認したところ、エンジンオイルの消耗が早いので、1000kmに一回は入れる様にして下さいとも言われました。
窓についても落ちる可能性があります。と言われ、欧州車全般的に上記の内容はありますと言われました。

私の場合アウディA5の昔のタイプが好きなので(日本人デザイナーがデザインしたらしいです。)購入すると必然的に型が古くなってしまいます。

色々不安要素があり、購入に踏み切れないのですが、やはり高年式をディーラーで買うべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

>エンジンオイルの消耗が早いので、1000kmに一回は入れる様にして下さいとも言われました。


>窓についても落ちる可能性があります。と言われ、欧州車全般的に上記の内容はありますと言われました。

30数年以上、Benz、AUDI、BMWをドイツで乗り継いで来ましたが、「窓が落ちる」、
「1000㎞毎にオイル交換」等は経験がありません。
欧州車全般的に云々は、経験上、事実に反しています。
一度だけ、E90,330iAを乗っていた時代に3万kmから異常にオイルを消費する様になり、
この時だけは、クレ-ムでエンジン自体を交換させました。(2000㎞で異常減少)
新車でしたが年/3万kmは走行していたので、まだ保証期間中でした。
1000㎞毎にオイル交換が必要な車は、私なら手を出しません。
明確に欠陥車輛です。
野晒し車輛と言うのも論外がと。(メンテ放置車輛)
販売側の誠意も感じられません。

更に探せば、必ず程度の良いA5が見つけられるはずです。
AUDIのデ-ラ-以外はNGと思います。
外観、質共に満足の行くA5が見つかると良いですね。
    • good
    • 1

壊れるかもしれないことを不安に感じられてるなら、外車のしかも中古には手を出さないほうが無難です。



私も3台続けて中古の外車(伊、独、独)ですが、やっぱりちょくちょく壊れます(ました)ね。特に伊車はいろいろ壊れました。

でも外車のもつ雰囲気というか、とにかく気に入ってるので、少し位の故障は全然気にしてないです。

たぶんそういう人間でないとイライラするでしょうからオススメできないですよ。
    • good
    • 1

まぁ、その発想だと、新車を延長保証付きで買う以外の選択肢はないですよね。

    • good
    • 0

購入を躊躇う(ためらう)のであれば、新車でも買うのが良いかと思います。



車はインスピレーションです。走っている車を見て、「わあ~かっこいいなあ~」と
思い、その同じ車を買う人は多いと思います。

例えば、小学生とか中学生の男の子が近所で走っているポルシェでも見てほしいと
思う。大人になった時にバイトで貯めたお金で中古車をポンと買う。その際にどこが
この車のダメなポイントなのかとかはたぶん考えずに買っている。

シンプルに欲しいという欲望があり買うが、乗ってから問題があるとかは考える
感じです。

>販売員さんにこの車の欠点を確認したところ、エンジンオイルの消耗が早いので、
>1000kmに一回は入れる様にして下さいとも言われました。

そんな感じの車は国産車でもありますよ。減る量があり、走ると補充していくだけ。

高年式をディーラーで買うと、認定中古車なのでもれなく1年保証とかで、有償延長
保証をつければ2年くらいで、合計3年間の保証となる。

ただ、3年間の保証をつけても、ディーラーとかで買う認定中古車は壊れなかったり
するので、ハズレそのものは引きにくい感じはあります。

ディーラーは国産車でも、新車で売って、3年とかで乗り換える人が多いので、また
新車売り、その際に下取りして、メンテナンスが悪いものは、オークション売り、自社
では売っていません。メンテナンスパックと称したサービスがあり「うちで定期点検
をするのであればこれに入っておくと安いですよ~」と言って、メンテナンスを自社で
するように仕向けるので、メンテナンス状況を把握できているので、自社内で中古車
を認定中古車として売っています。

ただ、外車は元々メンテナンスにお金とか手間がかかるので、新車買っても、中古を
買っても同じくらい手間暇かかるかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!