電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日数本だと タバコはやめれないと言われたのですが 辞める気持ちがあれば 辞められますよね?

A 回答 (6件)

35年くらい前。

2日で1箱程度吸っていたタバコをやめました。
それから10年くらいはお酒を飲むとたまに吸いたくなり、1本もらって吸ったりしていましたがやがてそういったことは無くなり今に至ります。
ちなみにやめた直後から普段の生活では「タバコが吸いたい!」と思う事はなかったです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
禁煙頑張ります。

お礼日時:2018/04/18 13:50

はい、強い意志があればやめられますよ。



>1日数本だと タバコはやめれないと言われたのですが
これってのは傾向の問題ですね。
1日に数本程度しか吸ってなかった人よりも、1日に二箱などを吸っていたような人の方がやめる時はきっぱりとやめられる傾向にあるからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/18 13:49

本数は関係なく意志の問題なので辞めれます。


私も以前キツイ煙草を1日2箱ほど吸っていましたが引越しを機にやめました。
買わなければ吸えないのですから買わないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。禁煙 頑張ります。

お礼日時:2018/04/18 13:49

あなた次第

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/18 13:49

気持ちと意思です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/18 13:49

無理・・・



ニコチンは相当な期間身体に残る・・・

禁断症状とまでは行かないが 吸いたくなる気持ちを誘発させる・・

辞めるのであれば 1本たりとも吸わない事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/18 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!