プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。

祖母に首腫れてるんじゃない?と言われたのですが、腫れてますか??

病院に行ったほうがいいでしょうか?

「高校生です。 祖母に首腫れてるんじゃない」の質問画像

A 回答 (5件)

体調的にはどうでしたか?


甲状腺かもしれませんね。
一度専門の病院でも、個人病院でも、血の検査をして診てもらって下さい。
甲状腺の血の検査をして下さい。と言って。少しはれてますね。脈拍は大丈夫ですか?親戚に甲状腺悪い人おられますか?
    • good
    • 2

とりあえず近所の内科でも大丈夫です。

まともな医者なら甲状腺が腫れていることくらいわかるので、それなりの検査はすると思います。血液検査で異常が出れば、紹介状を書いてくれるか、またはそのクリニックで薬を出すかはわかりませんが。採血すればすぐにある程度のことはわかります。
    • good
    • 0

甲状腺が腫れているように見えます。


甲状腺の病気の診断ができる病院に行き、診察・診断してもらうことを
お勧めします。
なお、甲状腺の病気は「代謝内分泌内科」や「乳腺甲状腺外科」がある
病院を検索して、受診されると良いでしょう。
詳しくは、下のURLをクリックして参考にしてください。

「甲状腺肥大は病気?喉の腫れ、しこり、痛みを起こす甲状腺の病気を
チェック!」
https://medley.life/diseases/54c126056ef458e905f …
    • good
    • 0

バセドー病かもしれませんね。

受診なさってみて下さいね。
    • good
    • 0

甲状腺が腫れているように見えます。


念のため受診される方が安心でしょう。
とりあえず耳鼻科か内科でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!