プロが教えるわが家の防犯対策術!

元不登校児の高校二年生です
バイトを始めてみたところ、今の自分には体力的にも精神的にも辛いです。シフトも週5で入っておりかなり辛いです。始めてまだ3日目ですがやめたいです。
これは甘えでしょうか? また、辞め方等教えていただけると嬉しいです。
(余談)
不登校の経験からこのままいけば体を壊す気がします
ただ、やっと始められたのに辞めるのが怖く、ここで辞めるとその後何も手につかない気がしてしまいます
僕の単なる甘えかもしれませんが、バイトを辞める勇気もありません。
続けた方がいいでしょうか?
辞めた方がいいでしょうか?

A 回答 (10件)

どんなバイトなの?

    • good
    • 0

バイトは、最初多くの人が


肉体的にも精神的にも
辛いと思いますよ、、、
3日ですか、、、
あなた次第ですね
あなたが、あなたの、人生を決めるべきですよ
    • good
    • 0

高校生のバイト ファミレス系は 甘えではなくきつい!!


さんざんいろいろ仕事バイトしたが高校生バイトの仕事はきつい
 精神的にきつい 
馴染めないときつい!!

探せば 楽なのはある
    • good
    • 0

慣れるまではしばらく時間がかかると思います。

人によって違うでしょうが、早くて2、3週間、長くて2、3ケ月くらいでしょうか。今が一番キツイ時期です。

どんな仕事かわからないので一概には言えないですが、まずは職場の責任者に相談して、シフトを減らして、負担を軽くしたらどうですか。もう少し慣れたら徐々に増やせばいいでしょう。

たいていの仕事は「キツイ」です。何かを得ようとするならば、それを乗り越えなければならないのです。

あなたにはその力があると思うし、自分に自信を持って、頑張ってください。
    • good
    • 1

基礎体力が落ちているから、キツイと感じているだけ。


1-2週間も続ければ、普通に働けるようになると思います。

>続けた方がいいでしょうか?
 常識を外れた仕事でなければ、続けるべきかと思います。
    • good
    • 1

シフトを減らしてもらう選択肢は無いの?


この件に限らず0か100かで考えると生きるのが辛くなりますよ。
    • good
    • 1

なぜ不登校になったのですか?


そこから知りたいんですけれども。
辞めたいのは、みんな同じです。

そして、あなたは何のためにアルバイトを、しているのですか?
わたしはお金が欲しかったから、結構色々なところで、アルバイトをしていました。
    • good
    • 0

何ごとも最初は大変ですが、合わないなら早く辞める潔さも大切。



親のお金があるなら辞めればいい。自分で生きていくなら働かないとね。
    • good
    • 0

私は合わないバイトはすぐ辞めましたよ。

ブラックなカフェは3日で辞めました。
普通ならやめる前月に、今月いっぱいでやめますと伝えますが、3日でやめたところは無断欠勤してラインでやめますと伝えました。私も不登校だったので気持ちはわかります。次のバイトが決まってからとか応募してから辞めるといいかもしれません。とりあえず派遣のバイトに登録してみるのも手です。
まだ高校生でただのバイトなんだからじゃんじゃんやめてじゃんじゃん新しいのをやればいっか〜〜っていう気持ちでいた方がいいと思います。社会人なら別ですけどね。からだを壊したら元も子もないです。
友達でもそういう子多いです。合わないと思ったらすぐやめる。でも次を探しておくのは大切です。
    • good
    • 0

最初はほんとに勝手がわからず要領つかめず…何やってんだか、と思う日々ですが、慣れます!!よっぽどブラックで怒鳴られとかなら、やめちゃっていいと思う。

辞め方は体調不良とかなんでもいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A