電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は 不安症みたいです。
死にたいです。いつも不安にかられてます。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ライブ!いいですね!^^


発作もきっと大丈夫ですよ
私はお祈りしか出来ませんが、お祈りはできるので、
きっと発作が大丈夫であるようにお祈りしますね。

楽しみは常に決まってそこにあるわけじゃないですよ。
そしたらそのライブだって、産まれた時から決まってたみたいじゃないですか!
だから、無くなるものじゃないです!

ライブが終わったら、余韻に浸ってみてください。
寂しい気持ちも少し、ありますが。それはスパイスだと思って
そのアーティストさんも、同じく余韻に浸ってるはずです!
そしたら心が繋がってる気がしませんか?
ライブでも会場は一つになってるけど、終わってからも会場は一つです!
それで楽しかったな~~って言いましょう!

もし発作になっちゃってもならなくても、
また次の楽しみを、教えてgooで一緒に見つけましょう^^
楽しみは世界に一つじゃないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ライブ 楽しんできます。あなた様が 言う通り楽しみは 世界に1つじゃない。また 次の楽しみをあなた様と見つけたいです。

お礼日時:2018/04/19 12:45

2年も病院に行かれていらっしゃったのですね!すみません!



でも教えて!gooに書き込んで和らぐなら安心しました^^
"人と同じ"って安心しますよね。
私が回答に書き込むことにより和らぐなら、尚嬉しいです!

私は不安になったときは、書き込む以外にも
漫画を読んだりもします。大好きな作品があるので、それに触れている間は不安な事は考えずに済みます!

何か、質問者様が「これをしたいな」「これが足りないな」って思うことはありますか?あとは、趣味とか?
他人はよく依存はいけないと言いますが、そういうのに依存するなら私は構わないと思うんです!
薬に依存…とかは身体に悪そうだけど…趣味なら身体に害はなさそうだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日は 大好きなアーティストのライブに 行きますよ。薬飲みながらですけどね。発作が 怖いけど 薬飲みながら 楽しんでくる予定です。 でも そのライブが終わったら 楽しみが無くなりますけどね。

お礼日時:2018/04/19 12:24

ちなみにですが、


その「不安症みたいです」というのは独断ですか…?
それだったら一度病院に行ったほうが良いと思いますが…(私達では診断できかねますので)

もし既に診察されているようでしたらすみません。


安心することはなくても、不安が和らぐときはあるのではないかと思います。
例えば、私は不安症ではないですが、不安な時は教えてgooに質問を書き込むだけでも、少し不安が和らぎます。
不安が和らぐって言うのは、プラスには到達してないけどマイナスからは離れている状態だと思います。
最初がマイナス5の気分ならマイナス3になるとか。
なのでそういうことを探してやってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院には行ってますよ。2年間も。でも なかなか 治らないので。だから 教えて!gooに書き込みしちゃうんですよね。あなた様と同じです。

お礼日時:2018/04/19 12:06

逆に何をしてる時は安心しますか?


一度深呼吸して落ち着きましょう。
大丈夫。教えてgooにはあなたに手を差し伸べてくれる人が居ます。
一人じゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心することはないです。いつも不安にかられてます。
深呼吸しても無理です。動悸もします。

お礼日時:2018/04/19 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!