アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨガをしてる方に質問です。
体が硬い人でも徐々に柔らかくなりますか?
なにか、変わったことはありましたか?
肩こりや腰痛など女性の方は月経時の負担が
軽くなったなど、、、、

A 回答 (3件)

私もカラダが硬いです。



過去初心者クラスに入ったことがあります。
皆が普通に出来るポーズが、私には困難で腰痛になりましました笑。

会う合わないはあると思います。
一度体験されてみると良いですよ。

知人は(体が柔らかい)合っているらしく、
もう10年以上も通っています。

体調がすごく良くなったと言ってますよ。
    • good
    • 1

私は過去(中学時代)長座体前屈で、7cmを記録したことがあるほど体が硬かったのですが(ちなみに中学時代に2桁になりませんでした)、ヨガを始めて、初めはもうほんとにどのポーズも出来ませんでしたが、今でははかってませんが長座体前屈60cmいくんじゃないかぐらい柔らかいです!


代謝も良くなって結構痩せましたね
もともと生理痛はひどくない方なんですが今ではほとんど生理痛ありません!
(20代女です)
ヨガはほんとにおすすめですよ
でも合う人合わない人いるみたいなのでとにかくやってみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0

ヨガをやって身体が柔らかくなりましたら、腰痛を中心に身体の怪我がなくなりましたね。


それまでは月1回は行っていた病院にも行かなくなりました。それから数年経ちますよ。
人間の身体は柔らかくなる事だけで、防げる怪我が、実に多い事を実体験しました(^_-)-☆

自分は格闘技をやってます。
運動前のウォーミングアップも、運動後のクールダウンも十分やっていたのですが、
それだけでは、足りなく少しづつ身体が、筋トレ~技トレ~その他のトレーニングで、日に日に少しづつ硬くなってきます。
約1ヶ月経つだけで、予想以上の硬さですね。
そこで無理がたたり、腰痛等々の怪我を起こしてしまいます。
それがパターン化していました。

そして毎月、毎月病院に行って、腰痛なら腰に注射をして、錠剤もらって、湿布をしていれば2~3日で治りましたけど...
でもまた1ヶ月後に...同じです。
ですからその病院のお馴染みの常連さんになりましたよ(@_@。
看護師さんと仲良くなって、それは嬉しいです(^○^)
でも...
お金も、だいたい合計2000千円チョッとかかりますし...もったいないです。

でもそこで自分はどうにかならないかと考えました。
柔軟体操を、もっと念入りにするといいんじゃないかと...
そこで身体の芯から、タコのごとく柔らかくなったら、怪我の要因がなくなるんじゃないかと...まさに直感です。

そこでヨガも、ストレッチも、ラジオ体操みたいな準備体操も、何もかも身体の芯(奥)までも柔らかく伸ばそうとしましたね。
そうしたら腰痛はもちろん、他の怪我も一切なくなりました。
数年前から、その病院にも一切行ってません。たぶんその病院の先生や看護師さんは、交通事故で死んじゃったと思っていますよ(>_<)自信あります。

まりりん31さんは、ヨガをやっていたら、ヨガのカッコウではなくて、自分の身体を芯から柔らかくする事だけを思ってやってください。
怪我をかなり予防できますよ。

うまく文字では説明できないのが、辛いですけど、ヨガでいうと【美】のスタイルが主流だと思います。
しかし要は【タコのような柔軟性】と思っていて下さい。
それは1人でヨガをやっている時にだけできるカッコウですね。
「何!この人、大丈夫!どっかの妖怪みたい(@_@。」と思われてもしょうがないスタイルが怪我の予防に大いに役立つということですね。

それはヨガ以外の体操ストレッチでもできます。
クニャ、クニャ、クニャ、クニャとまさに【タコのような柔軟性】です。
1,2,3...と数も数えません。ですから気持ちよくて寝てしまった事もありますね。
1人でいる時にしかできないヨガ等々のスタイルが怪我を予防する1番の近道なんですよね(^。^)y-.。o○
1回試しに、何となくやってみて下さい。
でも途中無理はしないでください。怪我の要因です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!