アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き鳥の移動販売を開業し半年が経ちます。
常連様も付いてきて安定し始めたところです。

今週に入り先週より客単価が下がり売り上げが下がっています。
ゴールデンウィーク前だからでしょうか?

開業一年経っていないので閑散期が
掴めません。

閑散期、売り上げが下がる時期などお分かりになる方がいましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

焼き鳥自体の品質は変わっていないよね。


 ただ、たくさん常連さんがついても、そういう人たちが毎日焼き鳥を食べるようになるかというと、少々疑問。(客として体験した。)

 なので、少し商圏を広げることを考えてみたらどうでしょうか。
 場所にもよるだろうけど、これまでの場所から(常連さんたちから見えるような)少し離れた場所で、新規のお客を狙うとか。

 (意外と、道路一本で流れが変わる場合は多い、特に高齢者は出不精だし。駅から住宅地までの流れとか。)
 なので、いい場所を位置を変えて確認するのもいいかもしれない。うまくいけば回遊できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
商圏を広げる策を考えます。
大変参考になりました。
有難う御座いました!

お礼日時:2018/04/21 15:07

返事ありがとう。


 ちょっと思いついたんだけど、商圏を広げるという意味で、配達みたいなことを考慮するのもいいかも。

 最初は「ご予約OK」見たいな看板(と電話番号、あればメルアド)で、問い合わせしやすくして、近場だったら「お持ちしますので」といった感じで、ご近所を回ることで、名前と看板を印象付ける。

 本格的にやると人手やらコストがかかるので、そういったことは儲けてからということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いーですね!
早速、オペレーション考えてみます!
有難う御座いました!

お礼日時:2018/04/24 20:03

梅雨時は場所取り大変かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
梅雨対策も考えてみます!

お礼日時:2018/04/20 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!