プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女性です。体型は152㎝の55kgと太っています…。
先週くらいから、一日3-4回の頭痛と、少量の嘔吐が毎日あります。頭痛は波があり、鎮痛剤(コカールかロキソニン)を飲まなくても1-2時間で治ることもあります。嘔吐は毎日です。嘔吐がずっとある訳ではなく、急に気持ち悪くなって嘔吐することがほとんどです。さらに、元々便秘なのですが、1ヶ月前くらいから、排便時に涙が出るくらいのお腹の激痛がします。便秘なので腹痛がきても、すぐには出ないし、排便を認めてもなかなか腹痛が治りません。1時間くらいは続く感じです。治るとなんでもない感じになるし、仕事の関係で中々病院にもかかれない日を過ごしています。下剤は酸化マグネシウム330mgを2日に1錠程度飲んでいます。硬い便が出たあと、すぐにほぼ水様の下痢になるので、それ以上は飲むのが怖いです。
食べるのは大好きなので、嘔気が常にあるわけではないので、毎日普通の人程度には食べていますので、体重は落ちていません。ですが、食べ過ぎることはなく、むしろ1-2年前は食べ過ぎたり飲みすぎたりしてもなんともないくらい胃は強い?方だと思っています。
念のため、早めに病院にかかるべきか、どのような原因があるためか、わかるかた教えていただきたいです。汚い話で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

ただちに病院へ。

毎日の嘔吐など、単純な消化不良などではないと思えます。
仕事中にぶっ倒れて、救急車で運ばれるよりはマシと思いましょう。
    • 2

Q&Aサイトって病院より優れてるの?

あなた達って 自分の身体よりもインターネットの方が大切なの?
    • 0