プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力が悪くなってきて メガネを作ろうと思っているのですが 最初に眼科へ行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

視力低下の原因がただの視力の調節異常ではなく、目の病気に由来している事も考えられますから、眼科を受信されるのが良いですよ。


緑内障、白内障は眼鏡屋には分かりません。
眼鏡屋は見え方の調整はできても、目のことを考えた眼鏡を作ってくれる訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間を作って 眼科へ 行ってきます。

お礼日時:2018/04/25 13:05

眼科の方が無難。


時間がないならメガネ屋直でもいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 13:03

初めてメガネを作るなら、必ず眼科にかかってください。



眼圧など測って視力以外の病気がないことを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目の病気怖いので まずは 眼科ですね。

お礼日時:2018/04/25 13:07

メガネ屋によってはお店で視力測定してくれますが、より正確な結果などを求めたいなら眼科のほうが安心だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 13:08

結果から言うと、直接メガネ屋に行ってもOKです


メガネを作る際は、メガネ店で機械を使用し、おおよその数値を出し
それから、専用のメガネとレンズを使用し、適切な視力に調整しながら
使用するレンズを決めます

コンタクトレンズにする場合は、医者の処方箋が必要ですが
メガネの場合は、そう言った事は有りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 13:08

眼鏡屋もピンキリなので


当たりの眼鏡屋なら問題無いが・・・・

眼科であれば外れることは少ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!