電子書籍の厳選無料作品が豊富!

逆さまつげの手術をしたことのある方に質問です!!

この間、逆さまつげがあって目が痛いので病院に行ったら「完全に直したいなら手術しかない。」と言われました。全身麻酔ではないそうなので、意識があるまま行うそうなんです。。。手術自体初めてなので、正直すごく怖いのです。なのでこの手術のご経験がある方、どのような感じでしたか?語彙力なくてすみません...!

A 回答 (2件)

https://www.primo-clinic.jp/eye/eye_18/

こちら分かりやすいと思います。
    • good
    • 0

手術ではなく「逆さまつげを抜いたい」と要請する方法があります。


眼科専用のピンセット状の器具で抜きますが、抜いた瞬間チックとしますが直ぐ
終わります。
なお、時間が経過して毛根が伸びますが、通常ですと上手く外側に向けて伸びる
と思います。
再び「逆さまつげ」になる可能性もありますが、その時はまた抜いてもらいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!