電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脳梗塞の前ぶれのめまいなのか心配です。

50代後半女性です。降圧剤を13年程、飲み続けています。現在は血圧は安定しています。
最近、時々急にフワーとして身体が斜めに行きそうな感じになって、めまいの様な症状があり、直ぐおさまりますが、気にしているせいか1日に数回起きます。
元々、不安神経症気味で安定剤を処方されていますが服用はしていません。
昨年末に骨折して4ヶ月近く、鎮痛剤を飲み続けています。
今はワントラムという鎮痛剤を就寝前に1錠服用しています。
脳梗塞の前ぶれで、めまいがあるとネットで調べてみたら書いてあったので心配になり相談させて頂きました!
神経からのめまいか脳梗塞の前ぶれのめまいかの見分け方はありますでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

ネットであれこれと、不安材料ばかり知れべていても所詮は素人です

また、ここの回答者の大方が素人ですので
(素人が他人の病気の 診断行為をするのは違法です)

プロの(病院の医師)診断を仰ぐのが一番確実です。

あくまで、参考までに
降圧剤を服用ならば
高血圧でもめまいを起こす事は有りますから、ご自分で調べてみてください

くれぐれも言います 気になるのならば 主治医に相談すること!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
だんだん不安になり、ますます体調崩してしまいそうです。
かかりつけは血圧で、かかっていますが脳外科がないのですが問診で紹介状書いてもらえますかと思います。
このまま続くようなら、かかりつけの先生に診てもらいます。
ネットで調べることはやめました!
ありがとうございます!