アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の娘がいます。木曜日の幼稚園から帰ってから突然39度近い熱をだしました。
そこから午前中になると熱あるときでも37度少しなのですがお昼前になると38度を超える熱をだします。
今日も朝から36度代でもう大丈夫かな?と思ってたら10時すぎくらいに38度超えてます。
これってほんとにただの風邪なのでしょうか?
木曜日の夜夜間診療で解熱剤をもらい金曜日に耳鼻科で風邪薬をだしてもらったのですが喉が赤い膿んでるや黄鼻がでるなどの症状はないため抗生物質はだしてもらってません。
明日幼稚園から小学校に体験に行くのすごく楽しみにしているのでいかせてあげたいのですがこの状態でいかせてよいものかも悩んでます(u_u)

A 回答 (2件)

風邪の症状が無いならば他に手足口病、はしか、おたふくなどの心配はいかがでしょうか。


小児科に行かれれば専門家なので病名ははっきりします。
幼児の伝染病は多いので伝染する恐れがあるため病名が分かってから外に出るかお決めになった方がよろしいですね。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は熱も昨日などに比べると回復はしてるようですが風邪の症状はほんとに特にないんですよね(u_u)
発熱と発熱時によく目がうるうるっとするのですがそれだけです

お礼日時:2018/04/22 15:30

発熱性疾患は、基本的に24時間安定して平熱になるまで登園・登校は控えた方が良いと思います。


うちの娘も熱を出すと、朝から夕方にかけては平熱になるのでもう大丈夫かと思っていたら、夜になるとぐんぐん上がるというのを繰り返します。
貴方のお子さんはそれがサイクルなのだと思うので、それに合わせて判断してあげて下さい。
体験入学は残念ですが、お子さんの体の状態を優先してあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね(u_u)
熱があっても元気そうにしてるのでどうしようかと悩んでいて

お礼日時:2018/04/22 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!