アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このメガネはどれがいいですか?
中3 女子でメガネを使うのは初めてです

「このメガネはどれがいいですか? 中3 女」の質問画像

A 回答 (5件)

1番右側の上がいいかと思います。

    • good
    • 0

試着して決めた方がいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットなので試着出来ないです

お礼日時:2018/04/22 18:16

>ネットなので試着出来ないです


試着できるお店で買うことをお勧めします。
顔の幅等々に合わないと苦労しますよ。
    • good
    • 0

眼鏡は実際かけて決めないと


人によって顔の大きさや鼻の高さは違うんで、かけてみると目の位置が必ずグラスの中央に来るとは限らない、色味も個人の雰囲気に合う合わないがあるしね。

それと、プライベートだけで使うなら良いけど、お葬式などに行くこともあるかもしれないでしょ?
君の年齢だと近うちに進学の面接などもあるかもしれないし、あまり派手な色は選ばないほうが良いんじゃないかって気がするけどね
    • good
    • 1

メガネがカワイイとか中3女子っぽいとかそれだけで選ぶつもり?


そんなので選んだら、カワイイメガネでも、着けてみたら顔がでかく見えたり、なんてことにもなりかねませんよ。
イヤでしょ?

「メガネの選び方」で検索すると、顔の形状に合うメガネの形状についての記事が見つかります。
まずはそういう記事をさらっとでも目を通した方が良いと思います。

で、実際にメガネやさんで試着。(記事なんか読まずに、直で行っても良し!)
四角いフレームだとどういう印象か、下だけのフレームだとどうか…色は…
雰囲気を確認しましょう。(確認だけなので、当然、買わずに退店します)

自分に合う形や色がわかったらネット注文。

…という流れだと、失敗と思わずに済む可能性が高まると思います。

初めてなら、単色等の落ち着いた色で考えたほうが無難だとは思いますが…。
形はやっぱり試着が大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!