プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。給食着を洗うのを忘れてしまいました。シミが付いていたので原液(アタック)を直接給食着につけてしまいました。明日落ちてますか?落ちてなかったらどのようにすれば乾きますか?

質問者からの補足コメント

  • 原液をかけてしまった部分だけ色が変わってしまっています。

      補足日時:2018/04/22 23:31

A 回答 (4件)

次回からはスプレー式のシミ取りを使うといいですよ。


夜洗って朝アイロンかければ乾きます。
でも時期に梅雨に入ります。次からは忘れずに出しましょうね。
    • good
    • 0

水洗いしてね。



カレーとかは石鹸浸けると変色します。何回か洗濯したりすれば、きれいになるから焦らないで、今完全にきれいにしようと思わないでね。
    • good
    • 0

原液アタックをつけて、しばらくしたら、もみ洗いして、水ですすいで、タオル当てて拭いて干せば朝には乾くかな?洗剤浸けっぱなしはまずいです。



本当は、全体も濡らして、すすいで脱水またはバスタオルに挟んで絞る、アイロンをかけて干す。除湿器があればその上で乾かせば、完全に乾くかな?

しみが落ちなければ、
給食着が白ならキッチン泡ハイターで落ちるかもしれないけど、中学生なら危ないしやめておこう。

遅いし無理しないでね。
    • good
    • 0

きちんと水に浸けて洗いましょう。


この時期なら脱水して吊るしておけば、一晩で乾きます。
シワクチャならアイロンしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています