プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学病院の予約について
大学病院の予約について聞きたいことがあり投稿致しました。予約が5月の第2週目に入っておりかなり突発性頭蓋内圧亢進症 と言う稀な病気になり一カ所の大学病院緊急入院だとか言われたりしてあまりにも遠く合わなく歩いてでも行ける大学病院に紹介状書いて貰ったんですがそれが5月の第2週目の予約であまりにも調子が悪く今週中に予約変更あるいは緊急入院出来ますかね?ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 個人病院の方では紹介状書いて貰った大学病院と医療連携していて今日行って今週中に予約取れるように出来ますかね?

A 回答 (3件)

原則として、大学病院にもよりますが、

その担当医師の外来が混んでいる場合
(30分内の人数を決めているとようです)変更をできない場合が多いです。
また、入院も入院するのに即日は入れません。ベットが満床だと断れる場合があります。

ただし、容態が緊急を要する場合、異なる事もあるので、該当大学病院に聞くのが一番です。
    • 0

最後の手段は救急車を呼んで今予約が取れている病院に入院出来るかどうかですね、病院とのやり取りは救急隊と病院とでしますので100%貴方様の言う通りにならないかもね?自覚症状を強く救急隊に訴えて入院希望を伝えて事が大事ですよ。

• 0

電話で問い合わせてみてください。

緊急性が高いと判断されれば、急患として受診できます。
仮に受診できないと言われてしまうようなら、最寄りの脳外科を受診するだけです。
お大事にしてください。
    • 0