電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このアプリの中で 今 病気になってるという人を 探しております。
何人いるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は 病気ですよ。

      補足日時:2018/04/23 10:27
  • 統計をとりたいです。

      補足日時:2018/04/23 10:36

A 回答 (9件)

いえ、私は学生なので仕事はしていないですが学校には行っています!


普段はお薬で抑えてしまっているので学校中に困るほど鬱の状態が出ることはありませんが、お休みの時とかで寝坊して薬を飲み忘れたりすると薬が切れて大変になる時などはあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。 お薬で抑えてるのですね。 私は 自律神経失調症ですが 動悸と不安が出ないように お薬で抑えてます。 仕事 探してるんですが 持病で 雇ってもらえるか 不安です。

お礼日時:2018/04/28 21:59

いえいえ、健闘を祈っています╰(*´︶`*)╯♡

    • good
    • 0

私が通っている学校のすぐそばにも1箇所ありますよ!


ひとまずネットで検索かけてみましょう!!╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索 かけて 探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 22:11

病気を持っている方を優先的に迎え入れている職場があると聞きました!


そういうとこをさがしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな職場 あるんですか? そんな職場 全国にあるんでしょうか?
探すの苦労しそうですね。

お礼日時:2018/04/28 22:04

私は双極性鬱障害で今治療中です(。-_-。)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメありがとうございます。お仕事はしてますか?

お礼日時:2018/04/28 21:51

配慮が必要ないならかまわないかと。


もちろん、業務によって悪化した場合も自己責任ですが。

私の病気事情や回答者の病気の統計などと遠回りせず、最初からそれを質問にしていただければよかったと思います。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを 一回 質問したことがあって とんでもない回答がきて けんかになったもんで。

お礼日時:2018/04/23 12:37

業務に支障なく、配慮の必要もないので、報告なんてしてません。


健康診断結果には載っているので会社が知りたいと思えば知ることは可能ですが、ある程度の年齢になれば持病持ちなんていくらでもいますし、知ったところで会社がすることは何もないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。今 派遣の仕事探してるんですが 派遣の仕事って 持病の報告しなくていいのかな?って思って…。 どうだと思いますか?

お礼日時:2018/04/23 12:24

No.1です。


はい、通常通りです。
定期的に通院、検査しつつ、今は薬で病気の進行が抑えられています。
進行が止められないと失明が待っているので、そうなったら問題ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。 その病気は 会社には 報告してるんですか?

お礼日時:2018/04/23 11:24

はい。

持病があるので命ある限り病気です。

ちなみに、教えて!gooはもともとネット上のサイトなので、ここを見ているのはアプリ利用者に限りません。
このサイトを利用する人で、この質問をたまたま目にして、回答する人、というところから限定されるので、統計なんて無理だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。持病があるということですが
仕事は されてるんですか?

お礼日時:2018/04/23 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!