プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で就職して今年で4年目になります。
今の仕事を転職しようと考えています。
特にコネなどもなく、転職先を見つけるにはどうすればいいでしょうか。ハローワークなどに行くべきでしょうか

A 回答 (5件)

ハローワークは失業者向けの転職サービスなので、どうしても今の仕事に耐えられない時は、退職して失業保険を貰いながら転職するといいでしょう。

ですが基本的には在職中に仕事を探すのがベストです。

在職中に求人を探したい場合は転職サイトや、転職エージェントを活用することを推奨します。ハローワークよりも優良な求人が多いケースが多いです。

ただ地方の場合は、ハローワークやフリーぺーパーの方が求人が充実している場合も多いので、ケースバイケースだと思います。

私が質問者さんの立場なら、まずは転職サイトと転職エージェントに登録して、求人を探しますかね。
    • 0

在職のまま就活しましょう。

辞めてから就活すると、焦って変なところを掴みかねません。
新しい職場を決めたら、今のところを退職しましょう。
    • 0

ハローワークで手続きしましょう

雇用保険3年入っていれば
失業手当90日もらえます
月収20万貰っていれば
月10〜16万は貰えます
90日のうち50日貰った段階で就職出来れば
残り40日分の6〜7割くらい再就職手当が
貰えます
    • 0

転職理由があるはずですから、そういうところとは違う会社を見つければいいのでは?

ネットでもハロワでも地元の求人誌でも、情報は沢山あると思います。
    • 0

ハローワーク行かなくちゃ失業保険ももらえないから、そのついでに転職先見つけたらいいんじゃないですか?

それか派遣会社に入って、社員なれる所紹介してもらって合うようだったらそのまま社員なったらいいし。
うちの旦那は運よく
派遣会社に紹介してもらった会社に社員登用してもらったんじゃなく、派遣会社の社員になれて給料もいいし結果よかったです。
どこから仕事もらえるかわからないから、視野を広くもって色々探してみてください。

頑張ってくださいね!
    • 0