アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾講師のバイトの自己PR・志望理由の文章を考えましたが, あまり自信がないです。もし訂正,追加するとしたらどこですか? 200字以内です。
「私は中学校まで勉強が好きではありませんでした。しかし、高校1年生の時に初めて通信教育の教材で学ぶことの楽しさを知りました。特に図を使った噛み砕いた説明は私にとって非常に理解しやすい内容でした。また、返却された自分の答案を見て、採点とはどういう仕事なのかという興味が沸きました。責任ある業務を任されスキルアップしたいと思い、今回添削者を志望いたしました。一日でも早く戦力になれるよう努力します。」
以上です。 よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

はい。添削のみのアルバイトの志望理由です。
    別パターンの引き出しがなかなか思い浮かびません・・・

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/24 10:28

A 回答 (2件)

素敵な志望理由だと思いますよ!

塾講師アルバイトがどのような感じか?私は詳しくはありませんが、アルバイトなので そこまで「責任ある業務やスキル」などを強調しなくても良いかなぁ?と感じます。

実際 責任はありますが、企業(アルバイト先)もバイトに凄い責任ある業務を任せる事はないので。

それより 自分が通信で採点された答案用紙で理解しやすくて ありがたかった!
この気持ちを 回答者にも持ってもらいたい!
とか、わかりやすい回答・説明をしたい

みたいな文面があっても良いかも?

でも今の文書で充分だと思いますよー
    • 0

塾は添削業務のみ?

そうでないなら、全般とてもよいのですが
引っ掛かるのは通信が良かったから。

そこから塾に繋げるもうひとこえ欲しいです。
通信と塾は併用する人もいますが、ある意味競合しています。

通信で物足りなかったリアルタイムでのやり取りのなかでの説明なども活かせる塾で教えたいとか
何か塾にした理由がないと
じゃあ、通信の添削やれば?という話ですよね。
とはいえ、正規の入試や、入社ではなくバイトなら
今のところ文でも十分だと思いますが。
塾が添削のみなら今のままで良いかと思います
この回答への補足あり
    • 0