アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で精神科に通っていますが今の主治医で長く治療しても良くならず、これは正しいのか別の意思の意見を聞こうとセカンドオピニオンとして別の大学病院精神科を受診しました。

時代的にセカンドオピニオンは当たり前の時代です。

しかし待合室で問診票にセカンドオピニオンとしてご意見聞きたいと書いたら、この医者はいきなり「主治医は私じゃなくて向こうの方でしょ?私は何も貴方を知らなくて何も答えられない、主治医に全て聞いてください、今日は診察終わりです、お帰り下さい」とあっという間に診察終わりにさせられて、話も聞いて貰えず、診察料金も払わさせられました。

こんなバカ医者どこにいんだ?と思いました。

医者で賢いんだろうが患者を見下して淡々した口調で無表情で早口で全体的に冷たい、精神を病んでる人からすると本当に傷つく。

貴方もバカ医者体験有りますか?

A 回答 (6件)

その医者こそ精神科に行ったほうがいいと思います。

    • good
    • 2

見てやってるって医者たしかにいます。



私も喧嘩したことあります。
処方箋が出なかったのでよくなってるんだと思ってたら 飲まないなら出しませんと、、

ちゃんと飲んでたのに

は?処方箋でなかったらよくなってるんだとおもいますよね?って言ったら カルテを見てあっ!良くなってますね、、、、と

カチンと来て くそじじぃがといってしまいました(笑)

別の良いお医者さんを探してください。
良いお医者さんも沢山いますよ。
    • good
    • 1

バカ医者経験ありますよ。



暴言医者。


この質問読んでたら思い出して
ムカムカしてきました。


というか、質問者の医者も
かなりひどいね。

診察してないのにお金払わされ
たんですね。ありえないわ。

俺なら弁護士捕まえて訴えようかね。
    • good
    • 1

基本的に医者は10人に1人が優秀だと言われます。

逆にいうと9人は馬鹿だということです。専門バカです。結局サードオピニオンフォースオピニオンまでいかないと信用できませんね。小林麻央さんもそれをやっていれば死なずにすんだのですから。
    • good
    • 1

基本的に大学病院は良くないですね。

昔、目をぶつけてしまって大学病院に行ったら手術しなくてもいいのに手術しろと強引で(手術しなくて正常)研修生が間違った目の検査をしたにもかかわらず私に説教してきたり(笑)もう目茶苦茶、大学病院は研修生の実験場ですから人が何人も死んでます。二度と行きません。
    • good
    • 1

セカンドオピニオンを受ける前提として、前の医師の書いた「診療情報提供書」を持っていかなければ、セカンドオピニオンを受けることはできません。



これは、二か所の病院から薬をもらおうとする、とんでもない患者さんを増やさないための対応策です。

セカンドオピニオンを受けたいのであれば、きちんと診療情報提供書を入手してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!