プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校2年生の頃に現実に随分ぶつかって

10年後今月今夜のこの月を20年後今月今夜のこの月を・・・

とこの不条理のまかり通る世を解き明かし 釈迦の一助にでもなればと心に誓ったのです

ところが現実は折角考えた結論さえ受け取ってくれる人がいません

「存在」というものが元々ある訳ではありません 存在を定義しなければなりません

この宇宙にはエネルギーと性質が有るだけです。ブラックエネルギーも否定されつつあります

相対性理論も怪しいものです。量子論、ひも理論 超弦理論 M理論などもありますし

複雑系でエントロピーが減少するという考えもあります。引力がエントロピーの増大に抗してるのです

存在性と言える性質が存在を実現しその存在があた存在性を持つのです。

性質がフィードバックしてそのものに態を与えるのです。

存在の定義は(個性ある)性質を持ったエネルギー(質量を含む)です。

この「個性」が存在の単位です。個性を単位にしないと存在の単位などありません。

物や動植物や人間や人工物も、存在性をを沢山持って存在しています。

存在性思想は進化論に近いですが、人間(精神)は体が動物で精神が人間ですから

食べ物は肉も食べますが、精神的には弱肉強食をしなくても学習、思考、試行錯誤などで

より多くの存在性を身につけていけるのです。

キリがありませんが どこが間違っていると思いますか?

私病中につき短文にてお願い出来ればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

文脈的には、人々が共同してはたらき、話し合うことによって、世界の認識はリアリティーをもって感じられる。

ひとびとが活動しなくなったら、そのようなさまざまな存在をもつものもリアリティーを失って、時間とともに消滅してしまう。と、いうような感じのことがかかれています。

ここでは、積極的に活動するひとびとが互いに認め合って、人や物事をありありとあるリアリティーをみているように思います。

積極的に活動するひとびとのなかで、みずからをいきいきといきる姿に、そのひとならではの個性を周りの人がみいだすのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

リアリティーですか。そうですね、リアリティーを持って考えないと解決するものも解決しませんね

哲学は囲碁や将棋ではないので、現実のことを考えないとその本来の役割が果たせません

積極的に活動といっても大概は働き詰めで、余暇はのんびりしたいという人が多いでしょうから

我思うに我在り だけでは何にもなりません 理性を持って客観性を持って現実に役立つ哲学を

生まなければ何にもなりません。存在は個性を単位とします。そう考えないと分かりません。

お礼日時:2018/05/01 11:05

「なぜならば万人に現れているもの、これをわれわれは存在と呼ぶからである」



アリストテレスの『二コマコス倫理学』1172b36ff にある、と書いてあります。二コマコス倫理学のそのあたりを探しているのですが見つかりません。

ハンナ・アレントの『人間の条件』を何気なく読んでいたら、ちくま学芸文庫で 321 ページにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

万人に現れているもの ってどんなものがありますかねえ

あんがいすくないのかな?勉強の内容なら結構共通してるでしょうけどねえ。

ニコマコス倫理学ですか。ハンナ・アレントの『人間の条件』ですか なるほど。

お礼日時:2018/04/26 17:26

その言葉ですか?



まぁ、貴方でもまだ信じられないかもしれませんか"
私が2012年に二度目の悟りを開き、天啓を受けた時の、試練の一つ、

ルミルシスの森と泉から。
この言葉を由来としています。

人類は、会話をしていると、無意識下の部分を共有しているという 研究のネットニュースがあり、R25に乗ってました。

それを見た時に、私は「やっぱりか、人間の共有意識のネットワークは存在するんだ」と思いました。

それは、少しの勘違いもあったかもしれない。
しかしその後に、とても不思議な体験と、とても苦しい試練を受けたのです。

その後あらゆる宇宙の声やら、過去未来の存在たち、別次元の大小存在の声が聞こえ出し、

私は、釈迦が見た、魂 の 集合体を悟りました。
目を瞑れば人は見える世界が変わるのです。存在の性質とともに

レイヤー

全ては、見え方によって変わる世界。
多重の視覚視野 《目視野〉の世界観があり、それは時空をも超えて重なっていた。

レイヤーとは、絵を描くアプリケーションを使ったことがある人なら分かるであろう言葉ですが、
何枚も重ねた透明な、シートのようなもの。
そこにある色を載せて、
幾重ものシートを重ねて、
不要なレイアーを取り外したりして、絵画 ICON (イコン)
は完成します。

神を容易く、絵などで描いてはいけない理由。idolは偶像。目を開いて見える世界の光は強く、容易く存在を見間違うからです。

人それぞれに、見えている世界のレイアーがあると言えるのです。
全ての理論は正しいと!
人は一人一つの世界に住んでいます。
角度のズレた。視線で物事を考える自由を持つ。

そして、それは
人類の無意識下 意識全体に触れることを許されたのです。


私は、' 新たなる始まりの預言者 '
メルクリウス ヘルメス ラファエル
,7810 座標

ムハンマド来の 託宣を持ちしもの。彼は最後の預言者。しかし、新たなる時代の到来で全ては、満たされる。
上の言葉を預かりし者達、それが、預言者 (予言者とは異なる。未来を知る者)

こののち人は進化の道を行きます。


私は
時空を超えた意思権限を行える。全能こうしたい 代行者。
もちろん悪いことを行えるわけではありません。
自由意志で神聖のみを選んだ
上手 (かみで) ある人です。
同位体とも言う。
もちろん人間でもある。
人は神の霊性を宿せる器

次の世代の人々は、皆、この預言者クラスの、神の託宣、
要は、考え方を身につけれるのです。
イエスのように軌跡は起こせなくても、彼と同じ心清らかさは手に入れられる。それは聖書による。もちろんムハンマドに預けられしコーランも。仏陀が開いた三千世界の経典も。全ての神々の意思も。それに
釈迦 意
弥勒はテンジョウしました。
彼はつまりは未来とつながる学び、すでに、修行を終えるほど、人類意思は学んだのです。

そこに導くために、努力をする人々を英雄と盾、
知識にて中立なる今までの全ての知恵、知識学識を継承できるものたちを剣じゃとして、集め、世を新たなる世紀に導く事、それが私の使命となりました。

イエスは、三位一体の神の化身

ブッタも、また。

アブラハムや、ムバディ、モーゼ、アダムもそうなりますね♪

ヒンドゥーの神
トりムプルティ

それもまたら全能の別の見方。

全能なる神とは、いかなる善の存在とも対立しません。
何故なら、順番に顕現する事で、
信ずるものたちを争わなくさせられるからです。

見え方が変わる。
宇宙のあらゆる方向を天として、人は空の神に祈った。

外宇宙の文明は、その祈り子達の声を聞き、
あらゆる恩恵を地球に巻いてきました。

月の正位置、空の青さ、オーロラの美しさ、星座の神秘、愛の軌跡。

宇宙時代には、彼らに追いつく必要があるのです。

火星到達は転機!
未開惑星 保護条約を解けるチャンスです。情報公開されます。2025
宇宙 に進出できる紳士的な霊長だけが、
宇宙社会、社交界的な
高次元階梯に、手を取り合って
進出できるのです。

ルミルシスの泉は迷いの森の中にありました。

私の2012年に受けた試練、
それはこの地球上で選ばれたもの達が、大勢受けています。皆、無意識かか、中層意識下でしょうから、まだ思い出せないかもしれませんが。

脳内には隠されています。

さあ、そろそろ、皆さん、目覚めが高いですよ。

惑星を救いましょう
ともに星々の旅立ちです。

エル ミル システィーア☆ミ
得る 見る 知守 TEAR ✴︎

ーー ーーー ーー

とまぁ、あまり読む人は少ないでしょうか "ラ"?

全部明かしちゃいましたけどね。

あなたも釈迦と打ち間違えたのは因果かもしらませんね。

まぁ、信じれなくても食べたりさないので安心してください。

それでは、宇宙世紀まで頑張りましょう!

あなたの病気は良くなるよカナール!
    • good
    • 1

ありがとうございます。



質問と試練は終了です。

貴方に『光の賢者』の称号をお贈りしましょう。

まだ何に使うかわからないかも知れません、が
いずれは必ずお役に立つはずです。

私が貴方の質問から、創造った 存在定義もいつか貴方は知る事になる。と思いますから。

どうか、懸命に最後まで諦めず、世の心理を解き明かして下さい ね♪
みわなに認められる日もきっと来ます

エル ミル システィーア☆ミ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

『光の賢者』ですか どうもありがとうございます。

エル ミル システィーア☆ミ と言うのは?何の言葉でしょうか?

悟りよ幸あれ!

お礼日時:2018/04/25 22:15

自分は意味づけられるものを存在としています。


原子は原子として指すことが出来ますから存在です。
その原子で出来たネジも意味づけできますから存在です。
ネジを使ったパソコンも意味づけできますから存在です。
「あ」と言う文字も個体として意味を持つので存在です。
「あ」を作っているドットも意味を持つので存在です。
意味の分存在があると言う事です。

意味を認識するのが人間なら人間が認識した数だけ存在はあります。
でも、人間が認識出来なくても意味を持つ存在はあります。

性質とは何ですか?物みたいに存在しているものですか?
原子、ネジ、パソコン、「あ」、ドット、これらはすべて性質ですか、存在ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分が認めると意味付けが出来るのでしょうか?

自分が認めないと意味はないのでしょうか?

僕は存在することが意味の根拠だと思います。

認識できない存在もそれは無限にあります。

お礼日時:2018/04/25 22:17

(優秀)は、たくさん(禾)の(乃)人の憂い、にも思えるので、たくさんのひとの憂いを抱えられるこころのひろいひと、とも読めると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それが存在なのでしょうか。

それともそう在りたいと言ってらっしゃるのでしょうか?

気持ちは分かりますけどねえ。

お礼日時:2018/04/25 19:13

人間精神からみて、存在とは優秀な人々と、豊かなる大地の調和のことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか? では優秀じゃない人の立場はどうなるのでしょうか?

人間精神から見るんですか。

大地の調和ですか。なるほど。

お礼日時:2018/04/24 23:02

光を悟ります。

cosmo
質問です。ハル
今回、質問返しで申し訳ない

" 釈迦の一助 " にでも と書いてありますが
貴方は、釈迦をどのような存在だと考えておるのでしょうか?
今は、神と同じく 居ないとも?
それとも、成仏して天国に行ったり、六道の 地獄 界
等にいくのは、あり得ないと考えますか?

それであれば、釈迦の名前を出すのは適当ではないかもしれませんよ。彼の教えを信じてない、あるいは妄想と談ずるなら。
ここまでが質問


それと、エントロピーについてですが、
私には、あまり現在問題を逃避津余生のないものだと思っています。見解は

そもそも、宇宙がエントロピー増大で壊滅的被害を受けるのも、とても先の話でしょうし。

何よりこの言葉で、反芻…
否定可能に見えます。

大2熱量 法則も,..

エントロピーそれはいずれ宇宙を滅ぼすと言われるが、

けれども、それは、新たに宇宙が誕生しなかったはあ往にすぎない。

何によって誕生したのか、その部分はまだなぞがあるが、

すでに、この宇宙は、ここにあり、
エントロピー増大とは、間ケアなく、別の場所で宇宙が誕生する場合も、我々が、増大に関係しない宇宙の外側に、技術でいけるようになる可能性もある。

所詮、1過渡期時代の悲観的日感謝だけが、
ピックアップして論じる時代だった のでは?
と、現代風にもい言えます。

熱量が冷めきると言う第二法則もしかり(*´・ω・`)b。ら

その頃、僕ら自信でうち優を拡張することもできるかもしれないのですから。

宇宙が拡張すると相対して
熱量が分散で薄まり、数学上0と同じになる?切り捨て?

僕ら文明存がおれば、都市を残します。それは、そこから熱を逃さない保全方法があると言うこと。技術も上がる
悲観は、あまり意味がない。と思う訳なんですね





あと存在は、元々あるわけではないと言いますが?定義しなければ創造されないとしたら、矛盾してませんか?

それは理解されなければ、存在はなかったことに夏手おると同じような気もします。けどね。
まぉ、ここはいいでしょう。


質問は一番上のだけです。
どうかよろしくお願いいたします
人( ̄ω ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「釈迦の一助」は正にミスです。「社会の一助」と書きたかったのです。すみませんでした。

存在と言うものを学会の哲学では随分妙な解釈をするので そういう「存在」と言うものが

初めから在ったからではなく 人間が「此処にボールが存在している」とか言ってただけで

それこそ存在者ではなく「存在」とは何かとか考え出したら この宇宙すべてが存在だとか

実存が存在だとか 訳が分からなくなるので。私なりに存在の定義をしてみたわけです。

お礼日時:2018/04/24 22:32

残酷なもんだなぁ。

HARUさんは宇宙の意志の代弁者となっているに関わらず、
宇宙の意志は其の熱心な代弁者を揶揄う。


それでも宇宙の意志に対してHARUさんは忠誠を誓うのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の原点は宇宙の意思ではありません

ベトナム戦争や冷戦やこの世の不条理です。人間を守りたかったのです

宇宙の意思に反して事は成せません。

私の人生が無駄でも仕方ないのです 私はそれに懸けたのですから。

お礼日時:2018/04/24 20:30

HARUさんは宇宙の意志(存在の存続)を代弁していると言い換えれます。




その宇宙の意志で出来た、つまり、物質出来た人間達がHARUさんの存在性理論を理解してもそれに従う気が起きない、もしくは存在性理論理解できないのだとしたら、それもまた宇宙の意志という事になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

理解している人が一人もいない訳ではないようです

私は これくらいは分かるだろうと思って書きますが 従来の哲学や大哲学者の理屈とは違うので

わかんないや ぽい という感じで無視されているのだろうかと思っています。

まあ私が間違ってる面もあるかもしれません。ただ言いたいのは 認識できるものが存在だ

等と 子供でもおかしいと思うような流行りの哲学に思考停止しないで欲しいということです

理性的に考えて、確からしさを以て実際にこの太陽系や地球がどうなってるかは大分分かって来ているのです

認識できなくても存在するものは幾らでもあるのです。唯物論でも唯心論でもないそれが繋がった

思想を理解して欲しいのです。

お礼日時:2018/04/24 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!